本文へジャンプ

新着情報

名前の由来

1月27日

ブログが自分の番となりました。
ほどよい緊張感・・・。この緊張感はご無沙汰してました(焦り)。
小学校の学習発表会やかけっこの時の「よ〜い・・・」といった感覚です。
では、初めて書かせていただきます。
最近、聞きたくないニュースばかりが多い世の中ですが、NHKのニュースを見ていて、自分と同じ名前、同じ漢字の人がでてました。もちろん、犯人ではありません。消防署の人でした。ご飯を食べながら見てたので一端、箸を置いて2度見ました。
自分の名前「和光」と書きますが、世の中なかなか同じ名前の人はいません。ちなみに「和光」という名前は父につけてもらいました。(かずみと読んで下さい)
「和」は母親の字をとり、「光」は自分の言うのもなんですが、ダイヤモンドのように光輝く子に育ってほしいという両親の願いで付けられた名前と、小学校の時に聞きました。なかなか「和光」という字を読める人はいなくて暗い時期を過ごしましたが、友達から「和光っていう名前っていいね」と言われて嬉しかったことがありました。
名前って大事なんですよねぇ。マンションのオーナー様も不動産賃貸業が発展するようにマンション名を心を込めて付けられた名前だと思います。
なかなかうまく締めくくれませんが、「和光」という名前を付けてくれた両親に感謝し、生まれて初めてもらったプレゼントにありがとう。(あ〜緊張したぁ)

我が家の愛犬「ライアン」です。

お父さん、
いつかは、ドッグランのあるマンションを建てて下さい

担当者:和光

一覧へ戻る

秦建設株式会社|岡山で新築一戸建、マンション・商業施設などの設計、施工・リフォーム・賃貸マンション経営のことなら秦建設株式会社へ

新築一戸建てマンション商業建築などの設計施工リフォームマンション経営などのサービスに関するご質問、ご相談など、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせは086-262-3945

賃貸物件について

秦建設が自信を持って、おすすめする賃貸物件をご紹介致します。

マンションリフォーム

とにかくキレイにして、不動産屋さんに胸を張って入居者様をご案内していただくお手伝いをします。

賃貸経営セミナーについて

オーナー様の“タメになる”賃貸経営セミナーを定期的に開催しています。

高い耐震性について秦建設の取り組みをご紹介

入居者様の安全を第一に考えた、ハイグレードな耐震性についてご紹介します。

マンション経営

マンション建設のプロが、土地活用に最適なマンション経営をサポート。

住宅の施工実績

お客様と共に歩んできた、住宅の施工実績をご覧いただけます。

素敵にリフォーム

お客様の大切なマイホームをあずかりリフォームをさせていただいた事例をご紹介します。

秦建設の仕事人

秦建設のことをより知っていただける楽しいページです。

ページの先頭へ戻る