本文へジャンプ

新着情報

東古松マンション -建築中間検査-

9月18日

東古松マンションの本日2つ目の検査は建築確認申請の中間検査です!

検査員の方が来られて2階の柱・梁・スラブの配筋を検査されました。
今日の検査員はいつも構造の審査をしてくださっている方でした!

柱と雑壁との間の構造スリットと確認されました。

スラブの上からは見えにくいですが、
雑壁は梁にぶら下がっているようにしているので、
地震時に雑壁についている玄関ドアが壊れにくくしています!

鉄筋の径・本数・ピッチを構造リストと照らし合わせながら厳密に検査されました。

現場事務所にて各書類の検査をされました。

コンクリートの強度試験結果表はもちろん、
杭の施工報告書、ミルシート、超音波探傷試験の結果表などを検査されます。

検査は無事に指摘事項なく終わりました。

立ち会ったメンバーで集合写真を撮りました!

検査が終わった直後、秦社長が現場に到着しました!

上田監督に指示をしているところです。

事務所では現場カメラを観ていますし、
毎日のように現場をまわっています。


コンクリート打設は連休明けすぐです!

担当者:西村

一覧へ戻る

秦建設株式会社|岡山で新築一戸建、マンション・商業施設などの設計、施工・リフォーム・賃貸マンション経営のことなら秦建設株式会社へ

新築一戸建てマンション商業建築などの設計施工リフォームマンション経営などのサービスに関するご質問、ご相談など、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせは086-262-3945

賃貸物件について

秦建設が自信を持って、おすすめする賃貸物件をご紹介致します。

マンションリフォーム

とにかくキレイにして、不動産屋さんに胸を張って入居者様をご案内していただくお手伝いをします。

賃貸経営セミナーについて

オーナー様の“タメになる”賃貸経営セミナーを定期的に開催しています。

高い耐震性について秦建設の取り組みをご紹介

入居者様の安全を第一に考えた、ハイグレードな耐震性についてご紹介します。

マンション経営

マンション建設のプロが、土地活用に最適なマンション経営をサポート。

住宅の施工実績

お客様と共に歩んできた、住宅の施工実績をご覧いただけます。

素敵にリフォーム

お客様の大切なマイホームをあずかりリフォームをさせていただいた事例をご紹介します。

秦建設の仕事人

秦建設のことをより知っていただける楽しいページです。

ページの先頭へ戻る