本文へジャンプ

新着情報

シュトラール医大東 -消防完了検査-

2月24日

こんにちは!設計の西村です!!

今日はシュトラール医大東の各完了検査を受けました!
今日の完了検査は4つあります。
消防の完了検査。
昇降機設備の完了検査。
建築の完了検査。
瑕疵担保保険の防水検査。


まずは消防の完了検査からです!

北消防署から検査員の方が3人来られて検査されました。

こちらは避難器具、有窓・無窓、消火器の検査です。
避難梯子をすべて降ろして、
型番や床からの寸法などを検査されました。

火災時に避難階段方向へ避難できない場合は、
この避難梯子から避難することができます。

各階の廊下にある、
電気温水器置き場やメーターシャフトを
全て開けて検査されました!

ベランダの隔て板の寸法、
無窓階の手摺高さは実測して厳重に検査されました!

こちらは火災報知設備の検査です!

検査用の器具で感知器の検査をされました。

全室の感知器を検査されました!

火災を感知した器具は赤いランプが点灯します。

また、火災を感知したお部屋のドア上部のランプが赤く点灯します!

耐火構造のマンションなので、
お隣に延焼しにくいですが、
どのお部屋で火事なのかが分かりにくいので、
消防隊が判別しやすいように、
秦建設ではこのようなランプを設置しています。

お部屋内だけでなく、
共用廊下や共用廊下にある発信機からの発報の検査もされました。

1階駐輪場や貸店舗の中の器具も、
もちろん検査されましたよ!

検査後に立ち会ったメンバーで集合写真を撮りました!


次の完了検査は昇降機の完了検査です!

担当者:西村

一覧へ戻る

秦建設株式会社|岡山で新築一戸建、マンション・商業施設などの設計、施工・リフォーム・賃貸マンション経営のことなら秦建設株式会社へ

新築一戸建てマンション商業建築などの設計施工リフォームマンション経営などのサービスに関するご質問、ご相談など、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせは086-262-3945

賃貸物件について

秦建設が自信を持って、おすすめする賃貸物件をご紹介致します。

マンションリフォーム

とにかくキレイにして、不動産屋さんに胸を張って入居者様をご案内していただくお手伝いをします。

賃貸経営セミナーについて

オーナー様の“タメになる”賃貸経営セミナーを定期的に開催しています。

高い耐震性について秦建設の取り組みをご紹介

入居者様の安全を第一に考えた、ハイグレードな耐震性についてご紹介します。

マンション経営

マンション建設のプロが、土地活用に最適なマンション経営をサポート。

住宅の施工実績

お客様と共に歩んできた、住宅の施工実績をご覧いただけます。

素敵にリフォーム

お客様の大切なマイホームをあずかりリフォームをさせていただいた事例をご紹介します。

秦建設の仕事人

秦建設のことをより知っていただける楽しいページです。

ページの先頭へ戻る