本文へジャンプ

新着情報

グリーンベア -消防 完了検査-

2月20日

本日最後の完了検査は消防の完了検査です!

西消防署から検査員の方が来られて検査をされました。

まずは1階の受信機の確認と非常用照明の検査からです。

そしていよいよ検査用の器具で感知器を作動させての検査です。

どこかの感知器が感知すると、
1階のオートロック自動ドアが開きます。

同時に、エレベーターが自動的に1階へ戻ってきます。
(火災時管制運転です)

全部屋の感知器を作動させます。

火災を感知した器具は赤いランプがつきます!

写真は定温式の感知器です。
決まった温度まで室温が高くなると作動します。
キッチンやクローゼット、洗面室に設置しています!

クローゼット内や洗面室の感知器も厳重に検査されました!

感知器が作動すると、
火災を感知したお部屋の玄関ドア上にあるランプが赤く点灯します。
RC造で玄関ドアは鉄扉の特定防火設備なので、
火災がどのお部屋なのか分かりにくいからです。

もちろん共用部の感知器も厳重に検査されます!

感知器の検査と同時進行で、
ベランダの避難器具も検査されます!

避難階段から遠いお部屋のベランダに設置しています。
階段から避難できない場合は、
この避難梯子で1階まで避難できます!


消防の検査も指摘事項なく終わりました!!
これで公的な検査はすべて終了です!

残すは社内検査のみ!
来週の25日を予定しています!

28日にはご入居第1号さまを迎える予定になっています!

担当者:西村

一覧へ戻る

秦建設株式会社|岡山で新築一戸建、マンション・商業施設などの設計、施工・リフォーム・賃貸マンション経営のことなら秦建設株式会社へ

新築一戸建てマンション商業建築などの設計施工リフォームマンション経営などのサービスに関するご質問、ご相談など、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせは086-262-3945

賃貸物件について

秦建設が自信を持って、おすすめする賃貸物件をご紹介致します。

マンションリフォーム

とにかくキレイにして、不動産屋さんに胸を張って入居者様をご案内していただくお手伝いをします。

賃貸経営セミナーについて

オーナー様の“タメになる”賃貸経営セミナーを定期的に開催しています。

高い耐震性について秦建設の取り組みをご紹介

入居者様の安全を第一に考えた、ハイグレードな耐震性についてご紹介します。

マンション経営

マンション建設のプロが、土地活用に最適なマンション経営をサポート。

住宅の施工実績

お客様と共に歩んできた、住宅の施工実績をご覧いただけます。

素敵にリフォーム

お客様の大切なマイホームをあずかりリフォームをさせていただいた事例をご紹介します。

秦建設の仕事人

秦建設のことをより知っていただける楽しいページです。

ページの先頭へ戻る