本文へジャンプ

新着情報

アネシストリア -消防 完了検査-

12月12日

こんにちは!設計の西村です!!

今日はアネシストリアの完了検査を受けました!
今日は4つの完了検査をたて続けに受けます!!


1つ目は消防の完了検査です。

西消防署から検査員の方が2人来られて検査されました。
まずは連送の送水口の確認から。
前回の放水テストでの圧力が記してあるか確認されました。
 

検査は避難器具等を検査される班と
火災報知設備を検査される班に分かれて検査が進みます。

避難器具等の検査の様子から。
ベランダには避難ハッチを設けています。

ハッチの蓋を開けると梯子が収納されているので、
梯子をボタンひとつで下階へ降ろすことができます。
梯子は反りにくいものなので、降りやすいものを選んでいます。

避難ハッチの位置や梯子と床面までの距離を検査されました。

1階までくると手摺の一部が開閉式になっているので、
ベランダから外へ避難することができます。

誘導灯の点灯確認をされました。

 

こちらは火災報知設備の検査の様子です。

全お部屋の感知器を検査用の器具であぶって発報検査をされました。

LDKだけでなく、
洗面脱衣室やクローゼットの中の感知器も検査されました!

検査で作動した器具は小さい赤ランプがつきます。

もちろん感知するたびに共用廊下のベルが大きな音で全館鳴り響きます。

また、火災を感知した部屋は、
玄関ドア上部に付いているランプが点灯します。

小さな火災でもどのお部屋が火災なのかすぐ分かるようになっています。


無事に検査は終わりました!

次の検査は昇降機設備の完了検査です!!

担当者:西村

一覧へ戻る

秦建設株式会社|岡山で新築一戸建、マンション・商業施設などの設計、施工・リフォーム・賃貸マンション経営のことなら秦建設株式会社へ

新築一戸建てマンション商業建築などの設計施工リフォームマンション経営などのサービスに関するご質問、ご相談など、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせは086-262-3945

賃貸物件について

秦建設が自信を持って、おすすめする賃貸物件をご紹介致します。

マンションリフォーム

とにかくキレイにして、不動産屋さんに胸を張って入居者様をご案内していただくお手伝いをします。

賃貸経営セミナーについて

オーナー様の“タメになる”賃貸経営セミナーを定期的に開催しています。

高い耐震性について秦建設の取り組みをご紹介

入居者様の安全を第一に考えた、ハイグレードな耐震性についてご紹介します。

マンション経営

マンション建設のプロが、土地活用に最適なマンション経営をサポート。

住宅の施工実績

お客様と共に歩んできた、住宅の施工実績をご覧いただけます。

素敵にリフォーム

お客様の大切なマイホームをあずかりリフォームをさせていただいた事例をご紹介します。

秦建設の仕事人

秦建設のことをより知っていただける楽しいページです。

ページの先頭へ戻る