本文へジャンプ

新着情報

アネシストリア -基礎配筋検査-

4月19日

こんにちは。設計の西村です!

今日は津島西坂のアネシストリアの現場で基礎配筋検査を受けました。
検査員の方が来られて検査されました。

基礎、地中梁、1階の柱の鉄筋を図面と照合しながら検査してゆきます。

基礎フーチングの上端筋ピッチを検査されてるところです。
D19が200ピッチで配筋されています!
下端筋は最大でD25の鉄筋が配筋されています!

基礎フーチングの下には長さ10m以上の杭がたくさん打ってあります。

地中梁の主筋は最大でD29を配筋しています。
主筋の径・本数やスターラップのピッチを数えたり、
実測したりして検査されました。

指摘事項なく検査は終わりました。

最後に検査に立ち会ったメンバーで集合写真を撮りました。

基礎のコンクリート打設は4月22日火曜日を予定しています。


次の検査は建築と瑕疵担保保険の中間検査です!
2階の床配筋を検査されます!!

検査後、お施主様と打ち合わせをしました。
打ち合わせ前に現場の状況をご説明しました。

鉄筋の多さに感心されていました!

担当者:西村

一覧へ戻る

秦建設株式会社|岡山で新築一戸建、マンション・商業施設などの設計、施工・リフォーム・賃貸マンション経営のことなら秦建設株式会社へ

新築一戸建てマンション商業建築などの設計施工リフォームマンション経営などのサービスに関するご質問、ご相談など、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせは086-262-3945

賃貸物件について

秦建設が自信を持って、おすすめする賃貸物件をご紹介致します。

マンションリフォーム

とにかくキレイにして、不動産屋さんに胸を張って入居者様をご案内していただくお手伝いをします。

賃貸経営セミナーについて

オーナー様の“タメになる”賃貸経営セミナーを定期的に開催しています。

高い耐震性について秦建設の取り組みをご紹介

入居者様の安全を第一に考えた、ハイグレードな耐震性についてご紹介します。

マンション経営

マンション建設のプロが、土地活用に最適なマンション経営をサポート。

住宅の施工実績

お客様と共に歩んできた、住宅の施工実績をご覧いただけます。

素敵にリフォーム

お客様の大切なマイホームをあずかりリフォームをさせていただいた事例をご紹介します。

秦建設の仕事人

秦建設のことをより知っていただける楽しいページです。

ページの先頭へ戻る