本文へジャンプ

新着情報

ディアリオ -社内検査-

1月14日

こんにちは。設計の西村です☆

とてもいい天気の今日は、
新保のディアリオマンションの社内検査を行いました。

昨年4月24日に起工式を行ったこの敷地。
いよいよ最後の検査となります。
立派なマンションが出来上がりました。

この度はお施主様にも立ち会っていただきました。
お施主様と社長は20年以上の長いお付き合いです。
ディアリオの着工に至るまでのエピソードをご紹介しました。

以前工事させていただいたアリビオとこの度のディアリオは同じ上田監督の工事です。

200社以上の業者さんを束ね、
現場の指揮を颯爽と、とってきた上田監督。御苦労さまでした。
みんなの前で社長から褒めてもらえました。
全員で拍手です(^◇^)

各業者さんのトップの方々に来てもらい、
総勢18名全員で全部屋に入り、くまなく検査してまわります。

図面と付箋(補修の必要なところに貼ります)と
濡れた雑巾(汚れがあればすぐ拭きとります)と
乾いた雑巾(濡れた雑巾で拭いたところを再度拭きます)
を持ってまわります。

全員一斉に入るのでお部屋の中がいっぱいになるほどです。

秦建設のラーメン構造の鉄筋コンクリート造は、
梁の主筋が柱の主筋に当たらないように柱と差を作っています。
こんな当たり前の事が出来ている業者は少ないのです。

バルコニーの避難ハッチも検査します。

実際に降りてみました。
縄梯子とは違い反りにくいので、降りやすい梯子です。
ディアリオは共用階段はもちろん、
非常時にはバルコニーの避難はしごからも避難ができるようになっています!


室内はほとんどチェックされるところが無いほどに、
いい仕上がりになっていました。

社内検査は全室無事に終わりました。

お施主様から秦建設や業者さんのみなさんへお礼の言葉をいただきました。
お施主様に喜んでいただけることがまた力になります。
秦建設にご注文いただきありがとうございました。
私もディアリオに携わることができて光栄でした。
ありがとうございました。

社内検査に立ち会ったメンバーで集合写真を撮りました。

社内検査では仕上げ工事の業者さん達ばかりです。
まだまだディアリオに携わった業者さんは何十倍もおられます。
みなさんのいい仕事のおかげで、
新保に立派なマンションを建てる事が出来ました。
本当にありがとうございました。

担当者:西村

一覧へ戻る

秦建設株式会社|岡山で新築一戸建、マンション・商業施設などの設計、施工・リフォーム・賃貸マンション経営のことなら秦建設株式会社へ

新築一戸建てマンション商業建築などの設計施工リフォームマンション経営などのサービスに関するご質問、ご相談など、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせは086-262-3945

賃貸物件について

秦建設が自信を持って、おすすめする賃貸物件をご紹介致します。

マンションリフォーム

とにかくキレイにして、不動産屋さんに胸を張って入居者様をご案内していただくお手伝いをします。

賃貸経営セミナーについて

オーナー様の“タメになる”賃貸経営セミナーを定期的に開催しています。

高い耐震性について秦建設の取り組みをご紹介

入居者様の安全を第一に考えた、ハイグレードな耐震性についてご紹介します。

マンション経営

マンション建設のプロが、土地活用に最適なマンション経営をサポート。

住宅の施工実績

お客様と共に歩んできた、住宅の施工実績をご覧いただけます。

素敵にリフォーム

お客様の大切なマイホームをあずかりリフォームをさせていただいた事例をご紹介します。

秦建設の仕事人

秦建設のことをより知っていただける楽しいページです。

ページの先頭へ戻る