本文へジャンプ

新着情報

ディアリオ -消防 完了検査-

12月27日

ディアリオ3つ目の完了検査は消防の完了検査です!

南消防署の方が来られて検査されました。

まずは避難器具の検査からです。
避難階段とベランダにある避難ハッチの検査をされました。
ディアリオも2方向避難が可能になっています。
避難階段からでも、避難ハッチからでも避難ができます。

同時に自動火災報知設備の検査をされました。

全戸の感知器を検査されました。

検査用の器具を近づけると、
感知器した感知器のランプが点灯し、
共用廊下のベルと1階の受信機が発報します。

さらに、火災を感知したお部屋のドア上のランプが点灯します。

鉄筋コンクリート造の建物は隣への延焼しにくく、
玄関ドアは鉄扉なので煙が出ないので、
感知器が作動したお部屋が分かりにくい場合があるからです。

1階の受信機ではどこの警戒エリアの感知器が作動したのかが一目でわかるようになっています。

また、総合盤の配線状況も検査されました。

廊下のPS内上下階貫通部の状況や、
IHクッキングヒーターの上面からレンジフードまでの距離を実測して検査されました。

また、貸店舗内も同様に検査されました。

天井に配管してある緑色の管は、
音ナインといって、流水音がほとんど聞こえないようにしてある管です。


これで消防検査は無事終了です。
残る完了検査は瑕疵担保保険の防水検査のみ!

担当者:西村

一覧へ戻る

秦建設株式会社|岡山で新築一戸建、マンション・商業施設などの設計、施工・リフォーム・賃貸マンション経営のことなら秦建設株式会社へ

新築一戸建てマンション商業建築などの設計施工リフォームマンション経営などのサービスに関するご質問、ご相談など、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせは086-262-3945

賃貸物件について

秦建設が自信を持って、おすすめする賃貸物件をご紹介致します。

マンションリフォーム

とにかくキレイにして、不動産屋さんに胸を張って入居者様をご案内していただくお手伝いをします。

賃貸経営セミナーについて

オーナー様の“タメになる”賃貸経営セミナーを定期的に開催しています。

高い耐震性について秦建設の取り組みをご紹介

入居者様の安全を第一に考えた、ハイグレードな耐震性についてご紹介します。

マンション経営

マンション建設のプロが、土地活用に最適なマンション経営をサポート。

住宅の施工実績

お客様と共に歩んできた、住宅の施工実績をご覧いただけます。

素敵にリフォーム

お客様の大切なマイホームをあずかりリフォームをさせていただいた事例をご紹介します。

秦建設の仕事人

秦建設のことをより知っていただける楽しいページです。

ページの先頭へ戻る