本文へジャンプ

新着情報

アウトルック -建物お引き渡し-

11月25日

こんにちは。設計の西村です!

今日は大安寺のアウトルックマンションの
建物をお施主様にお引き渡しをさせていただきました。

まずは各種書類のご説明をさせていただき、
建物引き渡し書にご署名・ご捺印いただきました。

秦建設からお施主様へ鍵をお引き渡しさせていただき、
お施主様から二子不動産さんへ引き渡ししていただきました。

同じように、各貸室の取扱説明書ファイルをお引き渡ししていただきました。

これでアウトルックは入居者さまを迎える準備が整いました☆
(実はすでに3部屋入居されています。)

マンションに取り付ける看板類や、
ホワイトボードのペン・マグネット類をご確認いただきました。

グリーストラップのかご掃除用のフックは社長の発明品です。
後ほど、掃除の仕方を現地でご説明させていただきます。

最後に記念品の時計を秦建設からお渡ししました。
1階エレベーターホールに掛けることになりました☆

そして、
約1年間アウトルックの現場監督を任された横山監督に拍手☆
暑い日も、寒い日も。
風の日も、雨の日も。
現場で大勢の職人さん達を指揮・監督し、
全身全霊で頑張りぬいた横山監督。
御苦労さまでした。
立派なマンションになりましたよ♪

エントランスの顔認証装置や宅配BOXの操作方法をご説明させていただきました。

顔認証は秦建設も初めて取付をしました。
鍵を鞄から出さなくても、
入居者の顔があればオートロックが開きます!!

外部では、床下点検口やグリーストラップの掃除の仕方をご説明させていただきました。



これでアウトルックはお引き渡しできました。

大通りから一歩入ったところに、
この辺りで一番立派で一番素敵なマンションができました。

お施主様、秦建設にご注文いただきありがとうございました。

私としても、設計としてアウトルックに携わることができて本当によかったです。
ありがとうございました。







− 番外編 −

お子様たちと社長。

社長自慢の池に興味津津のお施主様ご家族とお子様たち。

水を出すとお子様たちも大喜び♪

「どうして水があふれないの?」

(社長)「どうして水があふれないかというとここに秘密があるんです。
      これが内緒のしかけです・・・。  エッヘンッ(^v^) 」

水があふれないようにする、
社長秘密の装置にお子様たちは興味津津でした(^◇^)

池にこれから金魚やエビんちょを放します。
そしたらもっと楽しくなりますよ♪
でも入ったらあぶないからね!

いつか社長のように建築を志す子になるのかな☆

担当者:西村

一覧へ戻る

秦建設株式会社|岡山で新築一戸建、マンション・商業施設などの設計、施工・リフォーム・賃貸マンション経営のことなら秦建設株式会社へ

新築一戸建てマンション商業建築などの設計施工リフォームマンション経営などのサービスに関するご質問、ご相談など、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせは086-262-3945

賃貸物件について

秦建設が自信を持って、おすすめする賃貸物件をご紹介致します。

マンションリフォーム

とにかくキレイにして、不動産屋さんに胸を張って入居者様をご案内していただくお手伝いをします。

賃貸経営セミナーについて

オーナー様の“タメになる”賃貸経営セミナーを定期的に開催しています。

高い耐震性について秦建設の取り組みをご紹介

入居者様の安全を第一に考えた、ハイグレードな耐震性についてご紹介します。

マンション経営

マンション建設のプロが、土地活用に最適なマンション経営をサポート。

住宅の施工実績

お客様と共に歩んできた、住宅の施工実績をご覧いただけます。

素敵にリフォーム

お客様の大切なマイホームをあずかりリフォームをさせていただいた事例をご紹介します。

秦建設の仕事人

秦建設のことをより知っていただける楽しいページです。

ページの先頭へ戻る