本文へジャンプ

新着情報

アウトルック -社内検査-

11月16日

こんにちは。設計の西村です!!

とってもいい天気の今日は、
大安寺のアウトルックマンションの社内検査です。

2月10日に起工式を行ったこの敷地。
見事なマンションが出来上がりました。

これが本当に最後の検査です。

各業者さんのトップの方々に来てもらい、
総勢18名全員で全部屋に入り、
くまなく検査してまわります。

図面と付箋(補修の必要なところに貼ります)と
濡れた雑巾(汚れがあればすぐ拭きとります)と
乾いた雑巾(濡れた雑巾で拭いたところを再度拭きます)
を持ってまわります。

秦社長自慢のコンクリートで打ち放しの池がこのアウトルックにも出来ています。
全く防水していないのに、
全然水漏れなんてしていません!!
この池と同じスーパーコンクリートを、
このマンションの屋上にも使っています。
(本当は防水しなくても水は漏れませんが、防水は完全施工しています。)

補修が必要なところは、
各業者さんの意見を聞きながら最善の方法を考えます。

クローゼットの中も電気の分電盤も。
開けてみて中を確認します!

木製建具の引き戸は全てラクラクローズ付きです。
戸を思いっきり閉めても最後でゆっくり閉じるようになっています。

アウトルックのキッチンももちろん専用給気口があります!
レンジフードを使用していても、
お風呂やトイレの換気扇などからの逆流しにくく、
窓の開閉も少しの力で可能です。
(専用の給気口が無いと窓の開閉ができず、他の換気扇がら逆流が大きいです)

バルコニーもしっかり検査してまわります。
隣との隔て板は2m10cmも高くして、
手摺には覗き込み防止のガラスが入っています!

エアコンの室外機から排出される水は、
専用の排水管を通り、雨どいへ流されます。
バルコニーの床へ直接流すと、
床が滑りやすくなったり汚れたりするので、
秦建設流の特別な仕舞になっています☆

最後に、社内検査に立ち会った全員で集合写真を撮りました!!

横山監督や皆さんのいい仕事のおかげで、
この大安寺に素晴らしいマンションを建てることができました!
本当にありがとうございました!!

私もアウトルックに携わることができて光栄です。
ありがとうございました。


まもなく建物お引き渡しです。

いよいよアウトルックが稼働しはじめます!!

担当者:西村

一覧へ戻る

秦建設株式会社|岡山で新築一戸建、マンション・商業施設などの設計、施工・リフォーム・賃貸マンション経営のことなら秦建設株式会社へ

新築一戸建てマンション商業建築などの設計施工リフォームマンション経営などのサービスに関するご質問、ご相談など、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせは086-262-3945

賃貸物件について

秦建設が自信を持って、おすすめする賃貸物件をご紹介致します。

マンションリフォーム

とにかくキレイにして、不動産屋さんに胸を張って入居者様をご案内していただくお手伝いをします。

賃貸経営セミナーについて

オーナー様の“タメになる”賃貸経営セミナーを定期的に開催しています。

高い耐震性について秦建設の取り組みをご紹介

入居者様の安全を第一に考えた、ハイグレードな耐震性についてご紹介します。

マンション経営

マンション建設のプロが、土地活用に最適なマンション経営をサポート。

住宅の施工実績

お客様と共に歩んできた、住宅の施工実績をご覧いただけます。

素敵にリフォーム

お客様の大切なマイホームをあずかりリフォームをさせていただいた事例をご紹介します。

秦建設の仕事人

秦建設のことをより知っていただける楽しいページです。

ページの先頭へ戻る