本文へジャンプ

新着情報

「アリビオ富田」マンションの地区の用水路の掃除に行ってきました。

6月2日

この「富田町内用水路のお掃除」は昨年も参加しました。
場面は、6月2日 日曜日の朝8時の富田公園、
町内の方が20名程集まってこられました。
そこで役員の方から、
「アリビオ富田のオーナーの難波さんと、秦建設の秦さんです。」
と、ご紹介と、皆様からパチパチと拍手をしていただきました。
そして早速、皆さん方と共にお掃除へ向いました。


小雨の中、皆さん方と共に用水路の掃除をしました。
水路内の「藻」や「水草」、「雑草」を道路端に
引き揚げます。
(写真を撮る間がありませんでした。)

この頃にはカッパも脱ぎました。大汗です。
泥混りのこの「ゴミ」を回収した跡の道路掃除をしているところです。
ガードパイプに付いた泥も落しました。

この町内の水路は、いわゆる「ゴミ」などの
投棄は少なく、住む人々のマナーの良さを
感じながらの「お掃除 手伝い」となりました。

「藻」も、根こそぎ取らずに、「お魚くん」たちの
「隠れ家」も適当に残してやりました。
そして、肝心な「アリビオ富田マンション」の
北側水路周りの草取りをしました。

今年も「ピッカ、ピッカ」になりました。

「アリビオ富田」マンションです。
「デザインも色もいいね。」と評判のマンションです。
今日は雨で曇っていました。

道端に引き揚げられた水草の回収も済みました。
道の泥溜りのお掃除も済みました。

公園に戻って、手足の泥を洗い流して、道具を洗って。
「ホッと一息」ヤレ、ヤレ。
町内の方に写真を撮っていただきました。
ヤレヤレ、大汗です。


皆様に喜んでもらって、「よかった。よかった。」
「ガッツポーズ」でもう一枚「パチリ」

来年も、ここへ、お手伝いに来ます。
ご苦労様でした。

担当者:社長

一覧へ戻る

秦建設株式会社|岡山で新築一戸建、マンション・商業施設などの設計、施工・リフォーム・賃貸マンション経営のことなら秦建設株式会社へ

新築一戸建てマンション商業建築などの設計施工リフォームマンション経営などのサービスに関するご質問、ご相談など、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせは086-262-3945

賃貸物件について

秦建設が自信を持って、おすすめする賃貸物件をご紹介致します。

マンションリフォーム

とにかくキレイにして、不動産屋さんに胸を張って入居者様をご案内していただくお手伝いをします。

賃貸経営セミナーについて

オーナー様の“タメになる”賃貸経営セミナーを定期的に開催しています。

高い耐震性について秦建設の取り組みをご紹介

入居者様の安全を第一に考えた、ハイグレードな耐震性についてご紹介します。

マンション経営

マンション建設のプロが、土地活用に最適なマンション経営をサポート。

住宅の施工実績

お客様と共に歩んできた、住宅の施工実績をご覧いただけます。

素敵にリフォーム

お客様の大切なマイホームをあずかりリフォームをさせていただいた事例をご紹介します。

秦建設の仕事人

秦建設のことをより知っていただける楽しいページです。

ページの先頭へ戻る