本文へジャンプ

新着情報

タカラスタンダード?北陸工場研修会【後編】

5月13日

第1工場の2階は製品の頭脳となる、
回路基盤を作っています。

ここでタカラスタンダード製品全部の回路基盤を製作しています!!

電気温水器の基盤は、
黄色いリチウム電池が付いていて、
5年間分の時間を記録できます。
エラーや故障をした時間が記録できるので、
何が原因か検証できるようになっています。

こちらはリモコンの組み立てと検査です。

自動検査機の引き出しにリモコンを入れると、
機械の中で、ボタンを押して画面表示等が正常が検査されます。

検査合格であれば、
画面に「OK」と表示がでます。
このリモコンは「OK」でした☆


工場内の見学は以上です。

管理棟へ戻って機能説明していただきました。

リモコンにはエラー情報を10件記録することができ、
エラー番号や日時、エラー時の湯温などが記録されます。
何が原因なのか検証するのに重要ですよね。
他にも、長押しでないと温度設定を高温にできない等、
安全機能もあります。

地震・災害の断水時に温水器内の水を使うことができる、
おたすけコックがついています。

おたすけコックはタンク内のヒーターよりも上に付いているので、
ヒーターは常に水の中にあり、
電気の復旧時でも空焚きの心配がないようになっています。

ヒーターにも空焚き防止にセンサーが付いています。

断水時にタンクが圧壊しないように、
給水側に逆止弁がついているのも重要です!

監督さんも転倒防止金具を覗き込んだりしながら確認しています。

水道の業者さんも一緒に行っていたので、
構造について質問したり。

あっという間に出発の時間です。

それでも話が盛り上がって、
出発の時間を30分遅らせなければいけないほどでした。
とってもいい研修会になりました。

担当者:西村

一覧へ戻る

秦建設株式会社|岡山で新築一戸建、マンション・商業施設などの設計、施工・リフォーム・賃貸マンション経営のことなら秦建設株式会社へ

新築一戸建てマンション商業建築などの設計施工リフォームマンション経営などのサービスに関するご質問、ご相談など、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせは086-262-3945

賃貸物件について

秦建設が自信を持って、おすすめする賃貸物件をご紹介致します。

マンションリフォーム

とにかくキレイにして、不動産屋さんに胸を張って入居者様をご案内していただくお手伝いをします。

賃貸経営セミナーについて

オーナー様の“タメになる”賃貸経営セミナーを定期的に開催しています。

高い耐震性について秦建設の取り組みをご紹介

入居者様の安全を第一に考えた、ハイグレードな耐震性についてご紹介します。

マンション経営

マンション建設のプロが、土地活用に最適なマンション経営をサポート。

住宅の施工実績

お客様と共に歩んできた、住宅の施工実績をご覧いただけます。

素敵にリフォーム

お客様の大切なマイホームをあずかりリフォームをさせていただいた事例をご紹介します。

秦建設の仕事人

秦建設のことをより知っていただける楽しいページです。

ページの先頭へ戻る