本文へジャンプ

新着情報

アウトルック -お打合せ-

4月19日

こんにちは。設計の西村です!

今日は、アウトルックのお施主様と、
マンションの仕上げについてのお打合せを、
現場事務所でさせていただきました。

まずは入居案内の内容についてです。

もう間もなくアウトルックの入居募集が本格的に始まります!
秦建設のホームページの「新築工事中ページ」にも間取りの掲載があるので、
大安寺附近でお探しの方は必見です!!


いよいよ仕上げ材のお打合せに入ります。
玄関扉も何種類もの色柄の中から選んでいただきます。

そして、内装の床フロアタイルや木製建具、キッチンの扉色などは、
それぞれの色の相性を考えながら決めてゆきます。

お施主様のご要望で、
集合エントランスには顔認証のセキュリティシステムが導入されることになりました。
他にも防犯カメラ配置のご説明をさせていただきました。

ユニットバスやIHクッキングヒーターなど、
様々な設備機器をひとつひとつご説明させていただき、
承認いただきました。

構造計算書は厚さが8cmにもなるほど分厚いんですよ!

壁量や壁率のご説明をさせていただきました。

壁式構造なので、
地震には剛に耐えて、
層間変位角はものすごく小さいんです!

外壁タイルと吹付けの見本を外に置いて、
遠くから見てみたり、

エレベーターの仕上げを選んで頂いたり、

13時半から始めたお打合せも、
あっという間に17時を過ぎてしまいました。

最後に現場で、
塀の高さを見ていただきながら、
1階の床高を見ていただきました。

東側の高い塀の上から2段目のブロック位が、
1階の床ラインになります。

ほとんど中2階のような防犯性の高い1階のお部屋になります。


次回は5月1日にお打合せを予定しています!
今日も長時間にわたってお打合せをさせていただきましたが、
いっぱいまだ打合せ事項はあります

今、現場は基礎の配筋中です。
今日は10人も鉄筋屋さんの職人さん達が作業しておられました。

工事もぐんぐん進んでいます!

担当者:西村

一覧へ戻る

秦建設株式会社|岡山で新築一戸建、マンション・商業施設などの設計、施工・リフォーム・賃貸マンション経営のことなら秦建設株式会社へ

新築一戸建てマンション商業建築などの設計施工リフォームマンション経営などのサービスに関するご質問、ご相談など、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせは086-262-3945

賃貸物件について

秦建設が自信を持って、おすすめする賃貸物件をご紹介致します。

マンションリフォーム

とにかくキレイにして、不動産屋さんに胸を張って入居者様をご案内していただくお手伝いをします。

賃貸経営セミナーについて

オーナー様の“タメになる”賃貸経営セミナーを定期的に開催しています。

高い耐震性について秦建設の取り組みをご紹介

入居者様の安全を第一に考えた、ハイグレードな耐震性についてご紹介します。

マンション経営

マンション建設のプロが、土地活用に最適なマンション経営をサポート。

住宅の施工実績

お客様と共に歩んできた、住宅の施工実績をご覧いただけます。

素敵にリフォーム

お客様の大切なマイホームをあずかりリフォームをさせていただいた事例をご紹介します。

秦建設の仕事人

秦建設のことをより知っていただける楽しいページです。

ページの先頭へ戻る