本文へジャンプ

新着情報

Side-S -完了検査-

2月26日

こんにちは。設計の西村です。

今日は朝の8時すぎからSide-Sの瑕疵担保保険の防水検査を行いました。

JIOさんから検査員の方が来られて、
屋上のシート防水と窓等の納まりの検査をされました。

最後に記念撮影をしました。


これで、数々ある検査のひとつをまたクリアーしました!

そして次に、10時からはエレベーターの完了検査です。

ERIさんから検査員の方が来られて検査されました。
今日の検査員は秦建設の社長も尊敬する目黒さんです。

カゴの開口寸法や安全装置が正しく作動するか検査されました。

こちらも無事にクリアーしました!!

続けて、建築の完了検査です。

まずは建物内の検査です。
各戸の給気・排気設備や、
延焼ラインにかかる部分の窓は網入りガラスになっているかどうか、
廊下の非常用照明はきちんと点灯するかどうか。。。

様々なチェック項目があります。

建物の外部の検査です。

汚水桝やグリーストラップ、
電気の引込盤、
敷地境界線も検査されました。

最後に記念撮影をパシャ☆

無事に建築の完了検査も指摘事項無く終わりました。

次は消防の完了検査が1日にあります。

もう残す検査は消防検査と社内検査のみです!
Side-Sは竣工目前です!!

担当者:西村

一覧へ戻る

秦建設株式会社|岡山で新築一戸建、マンション・商業施設などの設計、施工・リフォーム・賃貸マンション経営のことなら秦建設株式会社へ

新築一戸建てマンション商業建築などの設計施工リフォームマンション経営などのサービスに関するご質問、ご相談など、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせは086-262-3945

賃貸物件について

秦建設が自信を持って、おすすめする賃貸物件をご紹介致します。

マンションリフォーム

とにかくキレイにして、不動産屋さんに胸を張って入居者様をご案内していただくお手伝いをします。

賃貸経営セミナーについて

オーナー様の“タメになる”賃貸経営セミナーを定期的に開催しています。

高い耐震性について秦建設の取り組みをご紹介

入居者様の安全を第一に考えた、ハイグレードな耐震性についてご紹介します。

マンション経営

マンション建設のプロが、土地活用に最適なマンション経営をサポート。

住宅の施工実績

お客様と共に歩んできた、住宅の施工実績をご覧いただけます。

素敵にリフォーム

お客様の大切なマイホームをあずかりリフォームをさせていただいた事例をご紹介します。

秦建設の仕事人

秦建設のことをより知っていただける楽しいページです。

ページの先頭へ戻る