本文へジャンプ

新着情報

ヴィオレータ -建築 中間検査-

7月27日

こんにちは。設計の西村です!

今日は建築確認申請の中間検査が行われました。

今日の検査は秦建設の社長が尊敬する、目黒さんでした!

まずは現場事務所で工事の施工状況写真や、
鉄筋のミルシートやコンクリートの強度試験結果など、
書類関係をチェックされました。

また、コンクリート供試体の養生方法や、
杭頭補強の方法など質疑応答もありました。



次に現場を検査されます。

まずは建物位置から。

敷地境界のポイントを確認されています。
そこから、東へ○○。北へ○○。と実際に計測します。

ちゃんと、設計通りの位置に建物が建築中です。

次は2階の床スラブへ上がり、配筋の検査です。

梁に構造設計通りの鉄筋が数入っているか、実際に数えられます。
もちろん寸法も計測します!

同じように床スラブや壁の配筋も検査されました。
もちろんOKでしたよ☆

2階全体をまわり、同じように何ヵ所も検査されました。

ベランダの手すりはアクセントタイルの両側で、
クラック誘発目地の為に横筋が通しではなく、縁を切ってあります。
この部分に力が逃げるようにしてあるので、
クラックが入らないようになっているんです。

副社長の説明に、検査員の目黒さんも感心されていました!

最後に2階のスラブ上で集合写真をパシャ☆

無事、指摘事項無く検査が終わりました。
これで私も一安心。

かなりの暑さの中、着々と工事は進んでいます。
一日中現場で働く上田監督や職人さん達。
熱中症には気を付けてください!!

担当者:西村

一覧へ戻る

秦建設株式会社|岡山で新築一戸建、マンション・商業施設などの設計、施工・リフォーム・賃貸マンション経営のことなら秦建設株式会社へ

新築一戸建てマンション商業建築などの設計施工リフォームマンション経営などのサービスに関するご質問、ご相談など、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせは086-262-3945

賃貸物件について

秦建設が自信を持って、おすすめする賃貸物件をご紹介致します。

マンションリフォーム

とにかくキレイにして、不動産屋さんに胸を張って入居者様をご案内していただくお手伝いをします。

賃貸経営セミナーについて

オーナー様の“タメになる”賃貸経営セミナーを定期的に開催しています。

高い耐震性について秦建設の取り組みをご紹介

入居者様の安全を第一に考えた、ハイグレードな耐震性についてご紹介します。

マンション経営

マンション建設のプロが、土地活用に最適なマンション経営をサポート。

住宅の施工実績

お客様と共に歩んできた、住宅の施工実績をご覧いただけます。

素敵にリフォーム

お客様の大切なマイホームをあずかりリフォームをさせていただいた事例をご紹介します。

秦建設の仕事人

秦建設のことをより知っていただける楽しいページです。

ページの先頭へ戻る