本文へジャンプ

新着情報

Side-S -マンションのお打合せ-

6月29日

こんにちは。設計の西村です!!

今日は南方4丁目マンションのお打合せを行いました。


マンション名は「Side−S」に決まりました☆☆

「S」には、
sustainable community(サスティナブル コミュニティ)
smart growth (スマート グロウス)
skeleton-infill (スケルトン・インフィル)

という意味が込められています。
お施主様の「良質な生活環境を持続可能なかたちで提供する賃貸住宅」というコンセプトを聞かせていただきました。
さすがプロ!!というレジメはすごく分かりやすく、
お施主様のSide-Sへの想いのこもった、素敵な名前です。


さて、お打合せは前回の続きの内装仕上げからです♪

木製建具のお色はやはり悩みどころ。。
入居者の方の生活を考えながら、色やデザインを決めてゆきます。

途中、中国電力の方に、
電気自動車充電設備の中電さんとの契約についてのご説明をしていただきました。

今までは共用の電気からしか配線できなかったんですが、
これからは、各戸と繋ぐことができるようになりました!!

以前から秦建設の社長が言っていたことがやっと実現しました。

内装打合せに戻り、先ほどの建具の色と見合せながら、
キッチン扉の色柄などをお決めいただきました。

設備機器はユニットバス、トイレ、洗面化粧台など、
細部まで機能や特徴のご説明をさせていただきました。

お施主様と、この機能は必要か不要かも話し合いながら、
マンションに似合った設備機能を選んでゆきます。

担当者:西村

一覧へ戻る

秦建設株式会社|岡山で新築一戸建、マンション・商業施設などの設計、施工・リフォーム・賃貸マンション経営のことなら秦建設株式会社へ

新築一戸建てマンション商業建築などの設計施工リフォームマンション経営などのサービスに関するご質問、ご相談など、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせは086-262-3945

賃貸物件について

秦建設が自信を持って、おすすめする賃貸物件をご紹介致します。

マンションリフォーム

とにかくキレイにして、不動産屋さんに胸を張って入居者様をご案内していただくお手伝いをします。

賃貸経営セミナーについて

オーナー様の“タメになる”賃貸経営セミナーを定期的に開催しています。

高い耐震性について秦建設の取り組みをご紹介

入居者様の安全を第一に考えた、ハイグレードな耐震性についてご紹介します。

マンション経営

マンション建設のプロが、土地活用に最適なマンション経営をサポート。

住宅の施工実績

お客様と共に歩んできた、住宅の施工実績をご覧いただけます。

素敵にリフォーム

お客様の大切なマイホームをあずかりリフォームをさせていただいた事例をご紹介します。

秦建設の仕事人

秦建設のことをより知っていただける楽しいページです。

ページの先頭へ戻る