本文へジャンプ

新着情報

超高圧洗浄の実演です!

6月22日

こんにちは。設計の西村です!!

今日はアリビオ富田の現場にて、
高圧洗浄コンクリート目荒らしの実演を行いました。

超高圧なので、作業員の方も前傾姿勢です!
それほど水圧がすごいんです!!

こうやってコンクリートの表面に小さい凸凹を作っておけば、
タイルの引っ張り強度が上がるのか。検証をする為です!

目荒らし後は表面がザラザラ。

社長が実際に触りながら、どの程度目荒らしするのか指示をしていきます。

ノズルとコンクリートの距離で荒さを微調整されます。

一番右は目荒らししてないコンクリートです。
ツルツルのピカピカです☆

左から3つが目荒らしをしたものです。
目荒らしの加減を変えて3種類作りました。

それぞれに実際にタイルを貼って、
引っ張り強度試験をします。

今日は秦建設の現場監督さん達総出です。

みんな真剣に作業の仕方や目の荒れ方を確認しています。
養生をどうするか等、実際に現場で進めていくときの問題を考えます。

足場の上に上がってみて、
安全な作業姿勢や噴射の角度を検討しています。

コンクリートとあまりにも角度がつくと威力が落ちました。
やはりコンクリート面と垂直にしないといけません。

専用のポンプ車が現場に来て、実演を行ってもらいました。
タンクには300Lも水が入るのですが、
350kgf/c?もの圧力がかかるので、ホース2本で給水しないと間に合いません。

ノズル部分は様々な種類があります。
1mmほどの穴のノズルや、少し大き目のノズル。
それぞれのシーンに合ったノズルを使います。


後日タイルを貼った実験が楽しみです!!

担当者:西村

一覧へ戻る

秦建設株式会社|岡山で新築一戸建、マンション・商業施設などの設計、施工・リフォーム・賃貸マンション経営のことなら秦建設株式会社へ

新築一戸建てマンション商業建築などの設計施工リフォームマンション経営などのサービスに関するご質問、ご相談など、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせは086-262-3945

賃貸物件について

秦建設が自信を持って、おすすめする賃貸物件をご紹介致します。

マンションリフォーム

とにかくキレイにして、不動産屋さんに胸を張って入居者様をご案内していただくお手伝いをします。

賃貸経営セミナーについて

オーナー様の“タメになる”賃貸経営セミナーを定期的に開催しています。

高い耐震性について秦建設の取り組みをご紹介

入居者様の安全を第一に考えた、ハイグレードな耐震性についてご紹介します。

マンション経営

マンション建設のプロが、土地活用に最適なマンション経営をサポート。

住宅の施工実績

お客様と共に歩んできた、住宅の施工実績をご覧いただけます。

素敵にリフォーム

お客様の大切なマイホームをあずかりリフォームをさせていただいた事例をご紹介します。

秦建設の仕事人

秦建設のことをより知っていただける楽しいページです。

ページの先頭へ戻る