本文へジャンプ

新着情報

ナナリーフ大元 -建築完了検査-

2月14日

こんにちは。設計の西村です!

雨のバレンタインの今日は、
午後からナナリーフ大元の建築の完了検査を行いました。

まずはエレベーターの完了検査から!
機械の電圧や、
箱の寸法、
箱の下のあき寸法、
箱の上のあき寸法など。

安全に運転するための様々な検査が行われました。

無事エレベーターの検査は指摘事項無く終了。


エレベーターの検査と並行して、
瑕疵担保保険の完了検査が行われました。

屋上の防水仕上げについて、
窓のサッシの水仕舞について、
バルコニーの水仕舞について、

主に防水関連の検査です。

最後のヒアリングも無事に終わり。

瑕疵担保保険の完了検査も指摘事項無く終わりました!

エレベーターの検査班は引き続き建築の完了検査を行いました。

各部屋の窓寸法が申請通りの寸法になっているのか。
実際に窓寸法を計測して検査されます。

窓は採光や換気、排煙に重要なものなので、
検査でも重要ポイントになっています。

網入りの必要な窓は網入りになっているのを確認。

各部屋をまわり、
給気口や必要寸法などをチェックされました。

最後に、十分な強度のあるコンクリートかどうか。

実際にコンクリート打設時に抜き取っていた、
テストピースを使った強度試験の結果書類を確認されました。

室内の仕上げ材がホルムアルデヒドなどの添加されていないものかどうか、
出荷証明や実際に使ったものの写真で確認されました。


無事に建築の検査も終了!!

あとは社内検査とお引き渡しです!

ナナリーフ大元は竣工目前です!!

担当者:西村

一覧へ戻る

秦建設株式会社|岡山で新築一戸建、マンション・商業施設などの設計、施工・リフォーム・賃貸マンション経営のことなら秦建設株式会社へ

新築一戸建てマンション商業建築などの設計施工リフォームマンション経営などのサービスに関するご質問、ご相談など、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせは086-262-3945

賃貸物件について

秦建設が自信を持って、おすすめする賃貸物件をご紹介致します。

マンションリフォーム

とにかくキレイにして、不動産屋さんに胸を張って入居者様をご案内していただくお手伝いをします。

賃貸経営セミナーについて

オーナー様の“タメになる”賃貸経営セミナーを定期的に開催しています。

高い耐震性について秦建設の取り組みをご紹介

入居者様の安全を第一に考えた、ハイグレードな耐震性についてご紹介します。

マンション経営

マンション建設のプロが、土地活用に最適なマンション経営をサポート。

住宅の施工実績

お客様と共に歩んできた、住宅の施工実績をご覧いただけます。

素敵にリフォーム

お客様の大切なマイホームをあずかりリフォームをさせていただいた事例をご紹介します。

秦建設の仕事人

秦建設のことをより知っていただける楽しいページです。

ページの先頭へ戻る