本文へジャンプ

新着情報

ラ・トピア医大南 -現場でお打合せ-

12月17日

こんにちは。設計の西村です!

今日は竣工間近のラ・トピア医大南新築工事の打合せ会です。

寒い日でしたが、現場での打合せとさせていただきました。

お施主様ご夫妻の熱心なご質問を次次にいただきました。


現場では、まずエントランス扉の横に取り付ける館名板のご確認です。

館名板のデザインは以前から決まっていましたが、
実際現場で見て、思った通りの大きさなのか。
取り付ける位置もご確認いただきました。

アプローチやエントランス内の照明器具の位置もひとつずつご確認いただきました。

エントランス床のアクセントタイルの位置を決めました。

出入りする人はこう歩くからこの位置でOKです。

人の動線を考慮しながらご確認をいただきました。


ポストの番号や、ピクチャーレールの位置、
防犯カメラのモニター位置など、
細部にわたりご確認いただきました!

そして、掲示板の取付について。

取り付ける場所、高さ、寸法、案内の表示方法などなど。

色々とお施主様なりのお考えをお持ちのようでした。

入居者の方との心の通い合う掲示板になりそうです♪

次は外へ出て、
東の壁面へ取り付ける館名板のデザインと大きさを見ていただきました。

実際に最上階のバルコニーから原寸サイズの文字見本を突き出して、
大きさ等のご確認していただきました。
通りまで出て、少し遠くから見てみます。

ゲートに取り付ける館名板も原寸を見ていただきました。

バルコニーの手すりに付けるアクセントタイルも、
岐阜県から見本が届き、お施主様にも気に入っていただけたようです♪

シンボルツリーも決まりましたよ☆

その他、今日は短時間で密度の濃いお打合せができました☆

そしてラ・トピア医大南はもうすぐ竣工です!

これからいよいよ建築の完了検査や消防の検査、もちろん社内検査も。

それに向けて大忙しで現場は進みます。
坪井監督ファイトです!

担当者:西村

一覧へ戻る

秦建設株式会社|岡山で新築一戸建、マンション・商業施設などの設計、施工・リフォーム・賃貸マンション経営のことなら秦建設株式会社へ

新築一戸建てマンション商業建築などの設計施工リフォームマンション経営などのサービスに関するご質問、ご相談など、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせは086-262-3945

賃貸物件について

秦建設が自信を持って、おすすめする賃貸物件をご紹介致します。

マンションリフォーム

とにかくキレイにして、不動産屋さんに胸を張って入居者様をご案内していただくお手伝いをします。

賃貸経営セミナーについて

オーナー様の“タメになる”賃貸経営セミナーを定期的に開催しています。

高い耐震性について秦建設の取り組みをご紹介

入居者様の安全を第一に考えた、ハイグレードな耐震性についてご紹介します。

マンション経営

マンション建設のプロが、土地活用に最適なマンション経営をサポート。

住宅の施工実績

お客様と共に歩んできた、住宅の施工実績をご覧いただけます。

素敵にリフォーム

お客様の大切なマイホームをあずかりリフォームをさせていただいた事例をご紹介します。

秦建設の仕事人

秦建設のことをより知っていただける楽しいページです。

ページの先頭へ戻る