本文へジャンプ

新着情報

基礎コンクリート打ちです。 -福富リングマンション-

7月6日

こんにちは。設計の西村です。

今日は先日基礎配筋検査を行った福富リングマンションで、
基礎のコンクリート打ちをしています。


一昨日の鉄筋君達に 『もう二度と会うことはないだろうけど、
福富リングマンションをしっかりと支えて下さいね』 と心の中で語りかけました。

2台のポンプ車で一斉にコンクリートを打っていますが、
300㎥もあるので朝から夕方まで休まず打ちます。

職人さん達暑い中の作業で御苦労さまです。

約7分で1台の生コン車で運搬してきたコンクリートを打つので、
次から次へと生コン車が現場へ到着します。
今日だけで60台以上も来るんですよ!

今日はお施主様を社長がコンクリート打ちの現場までご案内させて頂きました。

キャットウォーク通路から、
今からコンクリートを打込む基礎をご覧いただきました。

ご夫妻で、
「これなら200年はもつだろうね。」
「200年後に生まれ変わってこのマンションを見てみたいものだね」

と感心していただきました。

現場事務所の2階から見学していただきました。

社長の話も熱心に聞いておられ、
今日は肝心な基礎のコンクリートを打つところを見ていただけてよかったです。

担当者:西村

一覧へ戻る

秦建設株式会社|岡山で新築一戸建、マンション・商業施設などの設計、施工・リフォーム・賃貸マンション経営のことなら秦建設株式会社へ

新築一戸建てマンション商業建築などの設計施工リフォームマンション経営などのサービスに関するご質問、ご相談など、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせは086-262-3945

賃貸物件について

秦建設が自信を持って、おすすめする賃貸物件をご紹介致します。

マンションリフォーム

とにかくキレイにして、不動産屋さんに胸を張って入居者様をご案内していただくお手伝いをします。

賃貸経営セミナーについて

オーナー様の“タメになる”賃貸経営セミナーを定期的に開催しています。

高い耐震性について秦建設の取り組みをご紹介

入居者様の安全を第一に考えた、ハイグレードな耐震性についてご紹介します。

マンション経営

マンション建設のプロが、土地活用に最適なマンション経営をサポート。

住宅の施工実績

お客様と共に歩んできた、住宅の施工実績をご覧いただけます。

素敵にリフォーム

お客様の大切なマイホームをあずかりリフォームをさせていただいた事例をご紹介します。

秦建設の仕事人

秦建設のことをより知っていただける楽しいページです。

ページの先頭へ戻る