本文へジャンプ

新着情報

フローレンスココネ −16年目の大規模点検工事−

7月6日

フローレンスココネの大規模点検工事が進んでいます。

外壁タイルは全て打診検査をし、不具合があるタイルは撤去しました。
改めて貼るタイルには弾性のある接着剤を用いました。

【弾性接着剤の主な特徴】
◎下地の動きや温度変化による発生応力を緩和することができ、タイル剥離が発生しにくい。
◎タイルにひび割れが発生にしくい。
◎接着剤層が水を通さないため、白華汚れが発生しにくい。
◎値段がとびっきり高い。
(商品販売に先立って、メーカーの研究員の方と現場で施工性能の意見交換もしました。)

クラックの補修をしました。

汚れをきれいに落とし、JKシーラー塗り後、JKシーラーセライダーを2回塗りして補修します。その後きれいに塗装します。

塗装工事です。

高圧洗浄の後、塗装の塗り替えを行いました。
新築時のようにきれいになりました。

屋上の防水工事です。

高圧洗浄で表面の汚れを落とした後、
防水層の痛みがあるところは補修をし、保護塗装をしました。

笠木ビスは劣化して痛んでいました。本数を増やして補強し、ビスギャップ(内側にコーキング充填)を取り付けました。

廊下、ベランダ、階段の防滑シートは撤去し、
溝へウレタン塗膜防水を再度施工しました。

防水を施工後、新しい防滑シートを貼り、階段には段鼻ノンスリップを取付ました。

外壁に面するコーキングは一度全て撤去し、
再度打替えました。

コロコロと小石が出てくるようになった駐車場の舗装を替え、
薄くなってきた駐車枠ラインは引きなおしました。
車止めブロックも新品と取替ました。

担当者:和多

一覧へ戻る

秦建設株式会社|岡山で新築一戸建、マンション・商業施設などの設計、施工・リフォーム・賃貸マンション経営のことなら秦建設株式会社へ

新築一戸建てマンション商業建築などの設計施工リフォームマンション経営などのサービスに関するご質問、ご相談など、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせは086-262-3945

賃貸物件について

秦建設が自信を持って、おすすめする賃貸物件をご紹介致します。

マンションリフォーム

とにかくキレイにして、不動産屋さんに胸を張って入居者様をご案内していただくお手伝いをします。

不動産賃貸業経営セミナーについて

オーナー様の“タメになる”不動産賃貸業経営セミナーを定期的に開催しています。

高い耐震性について秦建設の取り組みをご紹介

入居者様の安全を第一に考えた、ハイグレードな耐震性についてご紹介します。

マンション経営

マンション建設のプロが、土地活用に最適なマンション経営をサポート。

住宅の施工実績

お客様と共に歩んできた、住宅の施工実績をご覧いただけます。

素敵にリフォーム

お客様の大切なマイホームをあずかりリフォームをさせていただいた事例をご紹介します。

  • 坪井監督の現場日誌:レジデンス山田
  • 和多監督の現場日誌:サンフルール
  • 横山監督の現場日誌:サンセール東古松2

秦建設の仕事人

秦建設のことをより知っていただける楽しいページです。

ページの先頭へ戻る