本文へジャンプ

新着情報

秦建設主催 特別セミナー開催の報告   講師 作家・ジャーナリスト 門田 隆将 様

11月4日

今日は、秦建設主催の特別セミナーがありました。

2020年3月に「Fukushima50」(フクシマフィフティ)
という映画が公開になります。

その原作者である 作家・ジャーナリストの門田隆将氏が今日の講師です。
講演タイトルは『「修羅場のリーダーシップ」極限状態の中で闘った一人のリーダーの生き様とは』 という演題で講演いただきました。

原作の『「死の淵を見た男」吉田昌郎と福島第一原発』は、福島第一原発 所長 吉田昌郎氏の、極限状態の中で闘った修羅場のリーダーシップと生き様とは・・・。
そのリーダーのためなら自らの命、家族、に心を残しながらもベント弁を手動で開ける為に、全電源が停止した真っ暗な原子炉建屋の中を現場へ向かう二人の所員さんの話です。

あの時、福島第一原発での凄まじい闘いのお話をしていただきました。
お客様も皆感動で涙されていました。

普段聞けない貴重なお話で、胸がいっぱいになりました。

懇親会のあと、ポスターに直筆サインをいただきました。

多くのマンションオーナー様、銀行様、秦建設の協力業者様である
スクラムパートナーのみなさまにもご参加いただき、
有意義な勉強の時間をすごすことが出来ました。
ありがとうございました。

「オセラ」記事をみる。

担当者:大野

一覧へ戻る

秦建設株式会社|岡山で新築一戸建、マンション・商業施設などの設計、施工・リフォーム・賃貸マンション経営のことなら秦建設株式会社へ

新築一戸建てマンション商業建築などの設計施工リフォームマンション経営などのサービスに関するご質問、ご相談など、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせは086-262-3945

賃貸物件について

秦建設が自信を持って、おすすめする賃貸物件をご紹介致します。

マンションリフォーム

とにかくキレイにして、不動産屋さんに胸を張って入居者様をご案内していただくお手伝いをします。

不動産賃貸業経営セミナーについて

オーナー様の“タメになる”不動産賃貸業経営セミナーを定期的に開催しています。

高い耐震性について秦建設の取り組みをご紹介

入居者様の安全を第一に考えた、ハイグレードな耐震性についてご紹介します。

マンション経営

マンション建設のプロが、土地活用に最適なマンション経営をサポート。

住宅の施工実績

お客様と共に歩んできた、住宅の施工実績をご覧いただけます。

素敵にリフォーム

お客様の大切なマイホームをあずかりリフォームをさせていただいた事例をご紹介します。

  • 坪井監督の現場日誌:レジデンス山田
  • 和多監督の現場日誌:サンフルール
  • 横山監督の現場日誌:サンセール東古松2

秦建設の仕事人

秦建設のことをより知っていただける楽しいページです。

ページの先頭へ戻る