本文へジャンプ

新着情報

サンフルール -建築完了検査-

3月13日

続いて建築の完了検査です。

昇降機の検査と同じERIさんの検査員の方が厳密に検査されました。

検査員の方が「レンジフードの横の白い器具は何ですか?」
秦建設では、お部屋の快適温度の空気をハイパワーのレンジフードが吸い出してしまわないように、外部空気の取り入れ口をレンジフードの近くへ設けています。

レンジフードは、スイッチオンすると玄関ドアや窓が開かなくなるくらい吸い出す力が強いんですよ!

この給気口があるので、レンジフードをつけていても玄関ドアや窓も開けることができます!

他にも室内では窓の大きさを実測し、検査されました。

換気設備の経路も検査されます。

換気設備にFD(ファイヤーダンパー)が付いているかどうか、
共用廊下の天井点検口から確認いただきました。

屋外階段では階段の高さ、踏み面、手すりの高さ。
それぞれの部分も実測し、検査されました。

外部ではゴミステーションやカーポートの寸法を実測して検査されます。

避雷針のプレートをご確認され、
1階床下ピット内へ設備配管の点検に入れる人通口ものぞいて検査されました。

その後、コンクリートの強度試験結果や鉄筋のミルシート、鉄筋圧接部の超音波探傷試験の結果などの書類や鉄筋の配筋検査写真を検査されました。

無事、指摘事項無く検査が終わりました。

検査に立ち会ったメンバーで集合写真を撮りました!


次に本日最後の検査は瑕疵担保保険の防水検査です!!

担当者:山田

一覧へ戻る

秦建設株式会社|岡山で新築一戸建、マンション・商業施設などの設計、施工・リフォーム・賃貸マンション経営のことなら秦建設株式会社へ

新築一戸建てマンション商業建築などの設計施工リフォームマンション経営などのサービスに関するご質問、ご相談など、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせは086-262-3945

賃貸物件について

秦建設が自信を持って、おすすめする賃貸物件をご紹介致します。

マンションリフォーム

とにかくキレイにして、不動産屋さんに胸を張って入居者様をご案内していただくお手伝いをします。

不動産賃貸業経営セミナーについて

オーナー様の“タメになる”不動産賃貸業経営セミナーを定期的に開催しています。

高い耐震性について秦建設の取り組みをご紹介

入居者様の安全を第一に考えた、ハイグレードな耐震性についてご紹介します。

マンション経営

マンション建設のプロが、土地活用に最適なマンション経営をサポート。

住宅の施工実績

お客様と共に歩んできた、住宅の施工実績をご覧いただけます。

素敵にリフォーム

お客様の大切なマイホームをあずかりリフォームをさせていただいた事例をご紹介します。

  • 坪井監督の現場日誌:レジデンス山田
  • 和多監督の現場日誌:サンフルール
  • 横山監督の現場日誌:サンセール東古松2

秦建設の仕事人

秦建設のことをより知っていただける楽しいページです。

ページの先頭へ戻る