本文へジャンプ

新着情報

サンセール東古松供-防音室相談-

10月16日

こんにちは。設計の山田です。

今日はサンセール東古松兇里施主様と
岡山の大建工業さんへピアノ室の防音相談へ行ってきました!

この度、大建工業さんの建物が新しくなり、
防音室もリニューアルしました☆

ご案内お客様第1号だそうです!

まずは、防音室にて概要の説明を聞き、
実際に大きな音を出して、防音室の体感ができるようになっています。

90dBもの大きな音を出してみます。

90dBとはうるさくて我慢できないくらいの大きさです。
たとえば、
「カラオケ音(店内中央)」「犬の鳴き声(直近)」
「騒々しい工場の中」「怒鳴り声」など。

まずは窓からの音を体感します。

外部側サッシとインナーサッシを閉めただけでも、
ほとんど気にならないくらいです。
サッシ間にカーテンを吊るとまた良いとのことです!

次に室内用の防音ドアです。

採用しようと考えているドアは気密性の高い、
3点ロックのグレモン錠です。
1枚閉めるだけでかなり音が小さく聞こえます。

最後にいろいろな計画上、施工上の相談をしました。

担当者:山田

一覧へ戻る

秦建設株式会社|岡山で新築一戸建、マンション・商業施設などの設計、施工・リフォーム・賃貸マンション経営のことなら秦建設株式会社へ

新築一戸建てマンション商業建築などの設計施工リフォームマンション経営などのサービスに関するご質問、ご相談など、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせは086-262-3945

賃貸物件について

秦建設が自信を持って、おすすめする賃貸物件をご紹介致します。

不動産賃貸業経営セミナーについて

オーナー様の“タメになる”不動産賃貸業経営セミナーを定期的に開催しています。

高い耐震性について秦建設の取り組みをご紹介

入居者様の安全を第一に考えた、ハイグレードな耐震性についてご紹介します。

マンション経営

マンション建設のプロが、土地活用に最適なマンション経営をサポート。

住宅の施工実績

お客様と共に歩んできた、住宅の施工実績をご覧いただけます。

素敵にリフォーム

お客様の大切なマイホームをあずかりリフォームをさせていただいた事例をご紹介します。

秦建設の仕事人

秦建設のことをより知っていただける楽しいページです。

ページの先頭へ戻る