本文へジャンプ

新着情報

サンセール東古松供‖茖荏者スタートです!!……ε( o・ェ・)o その

2月26日

下げ振りで確認しながら、下杭の建込を行います。

杭の継手は無溶接継手(ペアリングジョイント)で行います。
回転伝達ピンを下杭端板にセットし、下杭と上杭をオペレーターと無線で連絡を取り合いながら
ズレがないようにセットします。

防錆剤を塗布した外リング・内リングを取付け、油圧ジャッキを均等にセットします。

油圧ポンプを規定の圧力まで上げ、外リングをはめこみます。

嵌合力となる圧力の確認、はめ込み代(外リングと内リングの差)が規定値内の数値で
あることを確認しました。

無溶接継手完了後、杭の建込を行います。

鉛直確認・逃げ杭からの杭芯確認を行い、杭を埋設します。

杭埋設後、杭天端を検尺棒で確認しました。
正確に打込まれていました。

建物の中心に近い杭には、この先続く長い工事の
安全を願い安全祈願を記し、作業員一同で祈願しました。

これから長きにわたり陰で支え続ける杭へ
『頼んだぞ!!』と…作業員一同で想いを込めました。

杭打工事における作業員一同誇りある施工ができたことに、
ガッツポーズで記念撮影しました。

秦建設では、外構工事で施工する塀工事を初めにかかります。

ブロックを積上げ、タイルを貼り、フェンスを設置します。

タイルを貼ると見栄えがガラッと姿を変えます。

杭打工事と並行して外周塀のタイル貼りを施工しています。

敷地東側塀は既設ブロックを補強し、フェンスを設置しています。

全体風景です。

杭打工事も着々と快走中です。

第2走者の基礎工事へ気を緩めず進んでいきます(〃ゝω’)b

携わる職人さん!!
ゴールまでケガなく、『こだわりある走り』をしていきましょ〜う(*´人`*)

担当者: 横山

一覧へ戻る

秦建設株式会社|岡山で新築一戸建、マンション・商業施設などの設計、施工・リフォーム・賃貸マンション経営のことなら秦建設株式会社へ

新築一戸建てマンション商業建築などの設計施工リフォームマンション経営などのサービスに関するご質問、ご相談など、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせは086-262-3945

賃貸物件について

秦建設が自信を持って、おすすめする賃貸物件をご紹介致します。

マンションリフォーム

とにかくキレイにして、不動産屋さんに胸を張って入居者様をご案内していただくお手伝いをします。

賃貸経営セミナーについて

オーナー様の“タメになる”賃貸経営セミナーを定期的に開催しています。

高い耐震性について秦建設の取り組みをご紹介

入居者様の安全を第一に考えた、ハイグレードな耐震性についてご紹介します。

マンション経営

マンション建設のプロが、土地活用に最適なマンション経営をサポート。

住宅の施工実績

お客様と共に歩んできた、住宅の施工実績をご覧いただけます。

素敵にリフォーム

お客様の大切なマイホームをあずかりリフォームをさせていただいた事例をご紹介します。

秦建設の仕事人

秦建設のことをより知っていただける楽しいページです。

ページの先頭へ戻る