本文へジャンプ

新着情報

フェリシアコート 幸町 -お打合せ-

7月20日

こんにちは!設計の西村です!

今日はフェリシアコート幸町のお施主様ご家族と
マンションのお打合せをさせていただきました。


まずはご自宅の床材についてです。

悩まれている床材の肌触りを触り比べてみたり、
表面の硬度を比べる為に、
コインでゴリゴリと擦ってみたりしました。

お手入れ方法も考慮しながら、
どの床材がいいのかお尋ねしています。

次は外壁タイルについてです。

前回お決めいただいたタイルよりも、
もっと凹凸のあるタイルがいいかなと思われているということで、
いろいろなタイルを並べてみました。

凹凸の大きいこのタイルの色違いのサンプルをとってみることになりました。

カタログの写真とはやはり違って見えるので、
必ずサンプルをとってご確認いただきます☆

次は構造についてです。

実際に現場で使う鉄筋と同等サイズの鉄筋を見ていただきました。
こんなに太い鉄筋がぎっしり配筋されることになります!

短くてもかなり重たいです!

50cm程の長さの鉄筋は両手で持つのもキツイくらいです!

構造計算書についてです。

保有水平耐力は必要保有水平耐力の1.1倍をベースに設計しています。

これは1.01倍でもOKになるのですが、
1.1倍にすることで鉄筋量が3割増にもなります!!
高い耐震性のマンションなんです!!

あっという間に夕方になってしまいました。
続きはまた次回です。

担当者:西村

一覧へ戻る

秦建設株式会社|岡山で新築一戸建、マンション・商業施設などの設計、施工・リフォーム・賃貸マンション経営のことなら秦建設株式会社へ

新築一戸建てマンション商業建築などの設計施工リフォームマンション経営などのサービスに関するご質問、ご相談など、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせは086-262-3945

賃貸物件について

秦建設が自信を持って、おすすめする賃貸物件をご紹介致します。

賃貸経営セミナーについて

オーナー様の“タメになる”賃貸経営セミナーを定期的に開催しています。

高い耐震性について秦建設の取り組みをご紹介

入居者様の安全を第一に考えた、ハイグレードな耐震性についてご紹介します。

マンション経営

マンション建設のプロが、土地活用に最適なマンション経営をサポート。

住宅の施工実績

お客様と共に歩んできた、住宅の施工実績をご覧いただけます。

素敵にリフォーム

お客様の大切なマイホームをあずかりリフォームをさせていただいた事例をご紹介します。

秦建設の仕事人

秦建設のことをより知っていただける楽しいページです。

ページの先頭へ戻る