本文へジャンプ

新着情報

牛窓神社に行ってきました。

1月1日

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくおねがいいたします。
今年もライアンと一緒に牛窓神社へ参拝に行きました。
今年の冬はどうやら暖冬のようで海もおだかやでした。
さぁは、足をお浄めしてから今年も階段を上がれるかな?!
レッツラゴー!老人男子たち!!!ガンバレッ!!!!!

参道への長〜い階段を上がるのではなく、階段の横のあぜ道を毎年毎年、
上がっていくライアンです。ですが、ライアンはおりこうです。
参道の真ん中は、神様の通り道です。ちゃんと端っこを歩いています。教えてはいないのになんておりこうな犬なんでしょう。(親バカですからねぇ。)
階段も階段の横のあぜ道もゴミもなくきれいに権禰宜さんたちが毎日お掃除をしてくれているおかげで、階段を上る苦手なライアンや参拝に来るワンちゃんにもありがたいことです。

どんどん参道を登ってなんとか到着しました。
私も去年から"老人"の仲間入りですから、運動不足の足には堪えました。
年々と参拝の人が増えて、牛窓神社もにぎやかになってきました。
参拝をするまで行列で、やっと順番がやってきました。
ライアンも神様にご挨拶を。
「今年はおいしいケーキ、パン、焼き芋、アイスクリーム、どら焼き、えっ〜といっぱいいっぱい食べれますように。神様。」と、後ろ向きでご挨拶をしてました。
ではなくて、「今年も元気で過ごせますようにでしょ!!動物病院の先生から怒られるけんでぇ。」

と、後ろ向きで神様に新年のご挨拶をしたあとは、待ってましたとテントで催しをしていた甘酒のにおいに誘われて一目散です。
甘酒を配っていたお姉さま方々が「甘酒どうですか?」と、ライアンを誘惑してきたところを私がシャットアウトしました。代わりに甘酒屋さんの看板犬をしてもらうことに。
ライアンの呼びかけで人は集まってきますが、本人がやっぱりに飲みたいようで、
甘酒の「ニオイ」だけもらいました。

忙しいなか、宮司さんご家族に新年のご挨拶ができました。
「今年もみんなで来れました。ありがとうございました。」
記念にみんな集まって記念写真を撮りました。

今年は申の年。
ウキウキウッキーと今年もハッピーになれるような年になりますように・・・。
願いが叶うなら、来年もライアンと一緒に牛窓神社に行けれますように。

あッ!明日からハッピー大作戦の箱根駅伝があるわ。
観なきゃね!!!

担当者:和光

一覧へ戻る

秦建設株式会社|岡山で新築一戸建、マンション・商業施設などの設計、施工・リフォーム・賃貸マンション経営のことなら秦建設株式会社へ

新築一戸建てマンション商業建築などの設計施工リフォームマンション経営などのサービスに関するご質問、ご相談など、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせは086-262-3945

賃貸物件について

秦建設が自信を持って、おすすめする賃貸物件をご紹介致します。

マンションリフォーム

とにかくキレイにして、不動産屋さんに胸を張って入居者様をご案内していただくお手伝いをします。

不動産賃貸業経営セミナーについて

オーナー様の“タメになる”不動産賃貸業経営セミナーを定期的に開催しています。

高い耐震性について秦建設の取り組みをご紹介

入居者様の安全を第一に考えた、ハイグレードな耐震性についてご紹介します。

マンション経営

マンション建設のプロが、土地活用に最適なマンション経営をサポート。

住宅の施工実績

お客様と共に歩んできた、住宅の施工実績をご覧いただけます。

素敵にリフォーム

お客様の大切なマイホームをあずかりリフォームをさせていただいた事例をご紹介します。

  • 坪井監督の現場日誌:レジデンス山田
  • 和多監督の現場日誌:サンフルール
  • 横山監督の現場日誌:サンセール東古松2

秦建設の仕事人

秦建設のことをより知っていただける楽しいページです。

ページの先頭へ戻る