本文へジャンプ

新着情報

幸町マンション -お打合せ-

10月15日

こんにちは!設計の西村です。

今日は幸町マンションのお施主様ご家族とお打合せをさせていただきました。

まずは、今ニュースになっている、構造計算や杭について。
構造計算書はこんなに分厚いものになります。
秦建設は建築基準法の1.1倍で構造設計しています。
たった0.1多いだけと思われるかもしれませんが、これが大違いです!!
鉄筋量だけでも2割も増えるんですよ!!

杭の施工報告書も実際のものを見ていただきました。
支持層の確認を1本ずつ行っています。
支持層かどうかは一目瞭然なんです。

設備スリーブの施工写真もお見せしました。

空調設備のダクトが梁貫通をする際にはスリーブをあらかじめ梁にセットします。
もちろん梁の配筋時に入れます。
そしてスリーブのまわりにはしっかり補強筋が入っています。

コンクリートを打設後に梁に穴をあけるなんて鉄筋を絶対に切断するからです。

タイルについてはまた後日、
大阪のショールームを見学していただくことになりました。

アクセントタイルはオリジナルデザインもできますし、
火の鳥デザイン、七宝デザインもあります。

中でも火の鳥デザインは京都の帯で有名な龍村さんにデザインしてもらったんですよ☆

あっという間に時間が経ってしまいました。

続きはまた次回です♪

担当者:西村

一覧へ戻る

秦建設株式会社|岡山で新築一戸建、マンション・商業施設などの設計、施工・リフォーム・賃貸マンション経営のことなら秦建設株式会社へ

新築一戸建てマンション商業建築などの設計施工リフォームマンション経営などのサービスに関するご質問、ご相談など、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせは086-262-3945

賃貸物件について

秦建設が自信を持って、おすすめする賃貸物件をご紹介致します。

賃貸経営セミナーについて

オーナー様の“タメになる”賃貸経営セミナーを定期的に開催しています。

高い耐震性について秦建設の取り組みをご紹介

入居者様の安全を第一に考えた、ハイグレードな耐震性についてご紹介します。

マンション経営

マンション建設のプロが、土地活用に最適なマンション経営をサポート。

住宅の施工実績

お客様と共に歩んできた、住宅の施工実績をご覧いただけます。

素敵にリフォーム

お客様の大切なマイホームをあずかりリフォームをさせていただいた事例をご紹介します。

秦建設の仕事人

秦建設のことをより知っていただける楽しいページです。

ページの先頭へ戻る