本文へジャンプ

新着情報

第26回「不動産賃貸業」の経営セミナー報告 講師 青山学院大学 原 晋 様

7月13日

第26回不動産賃貸業の経営セミナーがありました。
今日も、多くのマンションオーナーさま、銀行のかたにもご参加いただきました。
ありがとうございます。
今日のおやつは、広島の世羅町 和菓子処 大手門のお菓子です。

今日は、情報誌「オセラ」の取材として、カメラマンにも来てもらいました。
次号の「オセラ」をお楽しみに。

さて、メイン講義の前に二子不動産さまによる「保証人代わりになる保証会社」、
中国電力さまによる「最新情報」のお話。
どちらも人気のコーナーになり、みなさま毎回楽しみにしてくださっているようです。
さらに、今回のメイン講義をしてくださる原監督のご紹介として、中国電力の脇坂さまよりお話いただきました。

いよいよ、メイン講義
青山学院大学 長距離監督 原 晋 氏による
「人は変われる‐サラリーマンから箱根駅伝監督への挑戦‐」です。

『不動産賃貸業経営』セミナーとして、毎回、経営者としての『知識』や『知恵』を磨き、
それを使う技術の向上を目的としたセミナーを続けてきました。
今回は、経営者としての「心」、それも「強い闘争心」を磨く、心の勉強として、
中国電力のサラリーマンだった原監督が今に至る人生のお話をしてくださいました。

講義の中で、箱根駅伝のDVDもみせていただき、
お正月の感動がよみがえります。

みなさまも原監督のお話に聞き入っておられ、
それぞれにいろいろなことを感じられたご様子でした。

タスキをつなぐ。
親から子へ、子から孫へ。
駅伝の強者に学ぶ心の在り方。
二人の道にゴールはない。

駅伝と建設業、ある意味、道なき道を二人は、これからも走り続ける。
『オセラ2014爽秋号掲載 セミナー記事』ページを見る


次回のセミナーもお楽しみに。

担当者:大野

一覧へ戻る

秦建設株式会社|岡山で新築一戸建、マンション・商業施設などの設計、施工・リフォーム・賃貸マンション経営のことなら秦建設株式会社へ

新築一戸建てマンション商業建築などの設計施工リフォームマンション経営などのサービスに関するご質問、ご相談など、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせは086-262-3945

賃貸物件について

秦建設が自信を持って、おすすめする賃貸物件をご紹介致します。

賃貸経営セミナーについて

オーナー様の“タメになる”賃貸経営セミナーを定期的に開催しています。

高い耐震性について秦建設の取り組みをご紹介

入居者様の安全を第一に考えた、ハイグレードな耐震性についてご紹介します。

マンション経営

マンション建設のプロが、土地活用に最適なマンション経営をサポート。

住宅の施工実績

お客様と共に歩んできた、住宅の施工実績をご覧いただけます。

素敵にリフォーム

お客様の大切なマイホームをあずかりリフォームをさせていただいた事例をご紹介します。

秦建設の仕事人

秦建設のことをより知っていただける楽しいページです。

ページの先頭へ戻る