本文へジャンプ

新着情報

京都へ行ってきました。

6月26日

今日は『二宮金治郎』のブロンズ像を注文していた、
京都の蠖綱橲ザ盒饑什扈蠅凌綱楴卍垢ら
「『粘土型』が出来上りましたので御足労いただきたい。」
との連絡を受けて、拝見に参上しました。
左から、森本社長(四代目 森本安之助氏)、次が、蟠皸羔睨影欧龍皸羲卍后
次の中央の方が、粘土で原型をつくる 原型師の力田昌昭さんです。


拝見します。

よくできています。

お鼻を少し高めにとか・・・。

だんだん実感がわいてきました。

目は一重まぶたにとか・・・。

眉をもう少し太目とか・・・。

色々と金治郎少年の『面構え』と『心意気』が乗り移ってきて・・・。

もっと明るい所へと像を引っ張り出して、手を加えました。

まるで金治郎少年の親にでもなったような気がしてきました。

二宮金治郎 15か16歳の頃か。

苛酷な運命に翻弄されながらも、『自らの未来を信じて』1歩、1歩、小さな努力を
積重ねる、金治郎少年の姿。

きっとこの像を見る、皆に「力」を与えてくれることでしょう。

いい顔付きです。

自分の未来の光り輝く姿を信じて、はるか・・・。 はるか・・・。
はるかに遠くても・・・。1歩、1歩、今の足元を見つめて、
努力を重ねている金治郎少年。
いい顔付きになっています。

この少年の大人になった時の顔を見てみたいと思いました。


さあ、未来を信じて、仕事!、仕事!

担当者:秦 啓一郎

一覧へ戻る

秦建設株式会社|岡山で新築一戸建、マンション・商業施設などの設計、施工・リフォーム・賃貸マンション経営のことなら秦建設株式会社へ

新築一戸建てマンション商業建築などの設計施工リフォームマンション経営などのサービスに関するご質問、ご相談など、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせは086-262-3945

賃貸物件について

秦建設が自信を持って、おすすめする賃貸物件をご紹介致します。

マンションリフォーム

とにかくキレイにして、不動産屋さんに胸を張って入居者様をご案内していただくお手伝いをします。

不動産賃貸業経営セミナーについて

オーナー様の“タメになる”不動産賃貸業経営セミナーを定期的に開催しています。

高い耐震性について秦建設の取り組みをご紹介

入居者様の安全を第一に考えた、ハイグレードな耐震性についてご紹介します。

マンション経営

マンション建設のプロが、土地活用に最適なマンション経営をサポート。

住宅の施工実績

お客様と共に歩んできた、住宅の施工実績をご覧いただけます。

素敵にリフォーム

お客様の大切なマイホームをあずかりリフォームをさせていただいた事例をご紹介します。

  • 坪井監督の現場日誌:レジデンス山田
  • 和多監督の現場日誌:サンフルール
  • 横山監督の現場日誌:サンセール東古松2

秦建設の仕事人

秦建設のことをより知っていただける楽しいページです。

ページの先頭へ戻る