本文へジャンプ

新着情報

創業時から、ずっとお世話になっています。

6月12日

今日は、秦建設株式会社の創業時から、ずっとお世話になっている銀行の専務取締役様が支店長様同行でご来社いただきました。
(昨日、 6月11日は第32回目の創業記念日でした。いよいよ秦建設株式会社も32年目に「突入」です。)

専務様と支店長様から「秦建設蠅離咼献優好皀妊襪藁匹い任垢諭廚噺世辰討い燭世ました。

そしてつい、仕事の話題になったものですから・・・・・・・。

松杭を打った地盤は「液状化」になりにくいとのTVニュースに「やっぱり私の考え方の通り」の説明。

ホワイトボードに書き始めました。
この部分は「カチカチ山のタヌキの泥の舟」になります。この「泥の舟」は溶けることはないので沈没しません。
液状化にはなりません。(断言しました。)

つい、つい、我社では考えられない「事故」の話までしてしまいました。
○ マンションのコンクリートの杭打ち工事の重機のオペレーターは、
  常に『A(アン)メーター』を見て施工しており、
  「杭の支持力不足」など絶対に有り得ないと思います。

  「これで良い」という指示を『だれか』が出さない限り、「有り得ない」
  と思います・・・・・・。

○ 鉄筋の材質の見落し。

○ 配管スリーブの不正確施工による「大幅な構造強度の激減・・・・。」

「我社の現場監督さんの『施工哲学』では『とても、とても』有り得ない事故が多発しています ネ」という話・・・・・。

次、次に仕事の話ばかりが続きました。

専務様は次の訪問先へ出発の時間となってしまいました。

記念写真を撮らせていただきました。
本日はご来社いただきまして有難うございます。
(また、ご来社いただけますように。)

担当者:秦 啓一郎

一覧へ戻る

秦建設株式会社|岡山で新築一戸建、マンション・商業施設などの設計、施工・リフォーム・賃貸マンション経営のことなら秦建設株式会社へ

新築一戸建てマンション商業建築などの設計施工リフォームマンション経営などのサービスに関するご質問、ご相談など、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせは086-262-3945

賃貸物件について

秦建設が自信を持って、おすすめする賃貸物件をご紹介致します。

マンションリフォーム

とにかくキレイにして、不動産屋さんに胸を張って入居者様をご案内していただくお手伝いをします。

不動産賃貸業経営セミナーについて

オーナー様の“タメになる”不動産賃貸業経営セミナーを定期的に開催しています。

高い耐震性について秦建設の取り組みをご紹介

入居者様の安全を第一に考えた、ハイグレードな耐震性についてご紹介します。

マンション経営

マンション建設のプロが、土地活用に最適なマンション経営をサポート。

住宅の施工実績

お客様と共に歩んできた、住宅の施工実績をご覧いただけます。

素敵にリフォーム

お客様の大切なマイホームをあずかりリフォームをさせていただいた事例をご紹介します。

  • 坪井監督の現場日誌:レジデンス山田
  • 和多監督の現場日誌:サンフルール
  • 横山監督の現場日誌:サンセール東古松2

秦建設の仕事人

秦建設のことをより知っていただける楽しいページです。

ページの先頭へ戻る