本文へジャンプ

新着情報

会社案内のパンフレットを更新しました。(供

12月26日

我家の庭の「モミジ」も出演させていただきました。
二日前の大霜でも これだけ紅葉が残りました。

夏はもちろん、冬になっても庭を見つめて考えている。
そんな私が腰掛けるウッドデッキ。
私の居場所の1つです。

平成25年12月1日(日)の夕方。
庭のモミジとウッドデッキの風景の撮影が始まりました。
少しづつ暗くなってきました...。
カメラの高さを変えたり、向きを変えたり...。
なかなかOKが出ません。
この写真は不採用の写真です。
だんだんと暗くなってきてます。

そして...。
カメラマンとの長いやりとりの後、

ついに。
自分自身でカメラ越しの風景の確認をする「プロデューサー」。

今回の「会社案内」の更新を引受けていただきました。

「プロデューサー」が見つめる先にある、真赤に色付いた「モミジの葉」は、
役目を果した充実感にあふれています。
「来年もさらに充実」への期待を持たせてくれています。

そして、誰も居ない、「ボヤけたウッドデッキ」には、
繰返すであろうその時間を感じさせてくれます。


よくぞこの1コマの風景の中に、思いを凝縮させていただきました...。

繰返す季節の中で
たとえ時代は変わろうとも
創業以来、心に秘めた「一座建立」の思いは 私達 秦建設の創業の精神であり、
原動力であり続けます。

翌日の朝、
出社前に、昨日の「プロデューサー」の気迫の跡を思い出し、
もう一度写真に納めました。

「物作りの魂魄」 はここに留まり続けるなァと。

我家の歴史の1部となりました。

そして、会社案内のパンフレットが仕上っていきます。

担当者:秦 啓一郎

一覧へ戻る

秦建設株式会社|岡山で新築一戸建、マンション・商業施設などの設計、施工・リフォーム・賃貸マンション経営のことなら秦建設株式会社へ

新築一戸建てマンション商業建築などの設計施工リフォームマンション経営などのサービスに関するご質問、ご相談など、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせは086-262-3945

賃貸物件について

秦建設が自信を持って、おすすめする賃貸物件をご紹介致します。

マンションリフォーム

とにかくキレイにして、不動産屋さんに胸を張って入居者様をご案内していただくお手伝いをします。

不動産賃貸業経営セミナーについて

オーナー様の“タメになる”不動産賃貸業経営セミナーを定期的に開催しています。

高い耐震性について秦建設の取り組みをご紹介

入居者様の安全を第一に考えた、ハイグレードな耐震性についてご紹介します。

マンション経営

マンション建設のプロが、土地活用に最適なマンション経営をサポート。

住宅の施工実績

お客様と共に歩んできた、住宅の施工実績をご覧いただけます。

素敵にリフォーム

お客様の大切なマイホームをあずかりリフォームをさせていただいた事例をご紹介します。

  • 坪井監督の現場日誌:レジデンス山田
  • 和多監督の現場日誌:サンフルール
  • 横山監督の現場日誌:サンセール東古松2

秦建設の仕事人

秦建設のことをより知っていただける楽しいページです。

ページの先頭へ戻る