本文へジャンプ

新着情報

ありがとうッ、大阪!!

11月7日

今日は、かに道楽さんの中四国地区道楽会「大阪爆笑ツアー」に社長が参加することになっていて、
そのイベントの前に、秦建設の創業前から社長が大変お世話になっている、
かに道楽様の「創業者の奥様」にお会いする時間を設けていただきました。
私は、お会いするのが2回目になりました。
社長が、かに道楽岡山店を建てている時から大変お世話になっていて、今もこうしてお目にかかることができています。
創業者様の岡山店建築中の秦監督への「思いやり」も色々とお聞かせいただきました。
とても有難かったです。
副社長に子供が授かったことも、まるでお身内のことの様に喜んでいただきました。
秦建設の会社のこともいつも お気にかけていただいています。
今日もお会いして緊張のあまりお話はできなかったのですが、お目にかかれるだけで、
本当に「有難いこと」と思いました。
またお会いできますように。

その緊張が解けないまま道頓堀にある本店に向かって歩いていたら、
かに道楽のマスコットキャラクター『かにぼん』がいました。
年も考えず「かにぼんだッ」と連呼してしまいました!!
(さっきの緊張はどこにいったのか道頓堀川で泳いでいるのかな?!)
だけど、ここは大阪です!!
はしゃいだっていいじゃんッと、開き直ってみんなで生かにぼんと写真を撮りました。
手はチョキだけど、握手してもらいました。
(ゆるきゃらグランプリ100位以内に入ってもらいたいカニ ミ[゚▽゚]ミ
もちろん、今朝も投票して、大阪の地に来ました!!!)

集合時間まで時間があったので、法善寺に行ってきました。
手水をしていたら、「ネコがいるよ」って言われて、
「いました!」「いました!!」たくさんのネコちゃんたちが!!!

家でお留守番をしているミーちゃんや、外ネコのチビたん家族を思い出しました。
それにしても毛並みがいいネッ。
この子なんか、まるで日光の「眠り猫」スタイルです。

「水かけ不動様」にもお参りしました。
商売繁盛、恋愛成就などを祈願して参拝者が水をかけていたので、全身苔むしているそうです。(インターネット情報です。)
なので、いつもより『倍』以上にお賽銭をいれたので、「どうかよろしくお願いします。」と、
お水をかけさせてもらいました。

社長は、ツアーへの集合時間が近くなったので、別行動となりました。
私たちは、せっかく大阪に来たので「たこ焼き」を食べて帰りました。
このたこ焼きは、数か月前、視聴率40%以上をたたきだした人気ドラマにも出た「たこ焼き」だった
そうです。
行列の中、買って食べました。おいしかったッ。
さすが、「くいだおれの大阪」です。美味しいものばかりでした。
ありがとう、大阪!! また来ま〜す!!!

もう一度、かに道楽さんの「道頓堀本店」へ向いて「感謝」です。

これから岡山へ戻ります。

担当者:和光

一覧へ戻る

秦建設株式会社|岡山で新築一戸建、マンション・商業施設などの設計、施工・リフォーム・賃貸マンション経営のことなら秦建設株式会社へ

新築一戸建てマンション商業建築などの設計施工リフォームマンション経営などのサービスに関するご質問、ご相談など、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせは086-262-3945

賃貸物件について

秦建設が自信を持って、おすすめする賃貸物件をご紹介致します。

マンションリフォーム

とにかくキレイにして、不動産屋さんに胸を張って入居者様をご案内していただくお手伝いをします。

不動産賃貸業経営セミナーについて

オーナー様の“タメになる”不動産賃貸業経営セミナーを定期的に開催しています。

高い耐震性について秦建設の取り組みをご紹介

入居者様の安全を第一に考えた、ハイグレードな耐震性についてご紹介します。

マンション経営

マンション建設のプロが、土地活用に最適なマンション経営をサポート。

住宅の施工実績

お客様と共に歩んできた、住宅の施工実績をご覧いただけます。

素敵にリフォーム

お客様の大切なマイホームをあずかりリフォームをさせていただいた事例をご紹介します。

  • 坪井監督の現場日誌:レジデンス山田
  • 和多監督の現場日誌:サンフルール
  • 横山監督の現場日誌:サンセール東古松2

秦建設の仕事人

秦建設のことをより知っていただける楽しいページです。

ページの先頭へ戻る