本文へジャンプ

新着情報

第21回不動産賃貸業の経営セミナー報告

9月15日

第21回不動産賃貸業の経営セミナーがありました。

メイン講義前の中国電力様による最新ニュースのお話です。
日曜日の9時15分からのセミナーですが、
もう大勢の方が着席されて、
秦建設のオーナー様は勉強熱心な方が大勢おられますよ。

続いて、株式会社 二子不動産 村上様による、
「入居促進には、物件の身だしなみが一番」のお話です。

きちんとマンション共用部のお掃除や設備の更新ができているマンションと、
そうでないマンションの写真による比較でした。
入居したいと思われるマンションになるために、
身だしなみが大切ですね。

メインの講義1つ目は、
東芝エルイーソリューション衢佑旅峙舛任后
講師は東芝コンシューママーケティング 本店の小見山様です。

「災害に強いマンションへ」ということで、
蓄電システムと太陽光発電システムについてのお話です。

災害時、夜に入居者がやっとのことでマンションへ帰ってきたら、
自分のマンションだけエントランスに電気がついて明るかったらどれだけ安心するでしょう。
という始めのお話に、会場内の全員が集中しました。
エントランスなどの共用部で、
ラジオを聞くことができたり、携帯の充電ができるようにできたら。というご提案をお話くださいました。

メインの講義2つ目は、
タカラスタンダード 金谷様と児玉様の講義です。

「タカラスタンダード製 電気温水器のご案内」ということで、
200Lの電気温水器の実機を会場に持ってきてもらい、
「おたすけコック」のご説明をしていただきました。

メインの講義3つ目は中国電力 檀上様の講義です。

「万全の体制で電気をお届けします」ということで、
復旧の早さ、スタッフ体制など、4つの安心についてお話していただきました。

セミナー終了後も電気温水器のおたすけコックについて、
熱心に質問をされたり、「こうしたらいいのに」とご提案をされていました。

今日も、多くのマンションオーナーさま、銀行のかたにもご参加いただきました。ありがとうございます。

次回は11月の予定です。

担当者:西村

一覧へ戻る

秦建設株式会社|岡山で新築一戸建、マンション・商業施設などの設計、施工・リフォーム・賃貸マンション経営のことなら秦建設株式会社へ

新築一戸建てマンション商業建築などの設計施工リフォームマンション経営などのサービスに関するご質問、ご相談など、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせは086-262-3945

賃貸物件について

秦建設が自信を持って、おすすめする賃貸物件をご紹介致します。

賃貸経営セミナーについて

オーナー様の“タメになる”賃貸経営セミナーを定期的に開催しています。

高い耐震性について秦建設の取り組みをご紹介

入居者様の安全を第一に考えた、ハイグレードな耐震性についてご紹介します。

マンション経営

マンション建設のプロが、土地活用に最適なマンション経営をサポート。

住宅の施工実績

お客様と共に歩んできた、住宅の施工実績をご覧いただけます。

素敵にリフォーム

お客様の大切なマイホームをあずかりリフォームをさせていただいた事例をご紹介します。

秦建設の仕事人

秦建設のことをより知っていただける楽しいページです。

ページの先頭へ戻る