本文へジャンプ

新着情報

第18回不動産賃貸業の経営セミナー報告

4月22日

第18回不動産賃貸業の経営セミナーがありました。
まずは、中国電力さんによる節電のことや最新ニュースのお話です。
皆さんの人気のコーナーです。

そして、二子不動産さんによる「入退去の繁忙時期を終えて」感じたことの報告です。
年度変わりの繁忙時期、お疲れさまでした。
4月以降ももう少し動きはありそうとのことでした。

これは、オーナーさまデザインの看板をご紹介。
お花も植えられて、エントランス付近をステキにされておられます。
オーナーさまそれぞれの「きらりと光る工夫☆」をみなさまもぜひ教えて下さい。

そして、今回のメイン講義
司法書士 富阪 幸子氏による
「終活」(人生の終わりのための活動)、そして「エンディングノート」-資産の相続を円滑に進めるための計画と実行 愛する家族へのメッセージ-
と、題した講義です。

今日も、多くのマンションオーナーさま、銀行のかたにもご参加いただきました。
みなさま、お話しに興味深く聞き入っておられるご様子でした。
富阪先生ありがとうございました。

これは、現在工事進行中のマンションの防犯カメラを見ながら・・・
「工事期間中、地盤の水抜きをしています。」
「これは、地震時の液状化を少なくすると共に、
建物完成後の建物と周りの地盤の段差が『極端』に少なくなる効果があります。」
と、説明しています。

尚、今月25日には、東京からこの水抜きの現場見学に地盤研究の「エライ方」がお見えになられます。
「理解できる人しか、理解できんよ。それでもいいよ。」と、秦社長。

3月の完成見学会が済んでひと段落でしたが、着々と、新年度の工事が進んでいます。

次回のセミナーは5月26日(日)の予定です。
よろしくお願いします。

担当者:大野

一覧へ戻る

秦建設株式会社|岡山で新築一戸建、マンション・商業施設などの設計、施工・リフォーム・賃貸マンション経営のことなら秦建設株式会社へ

新築一戸建てマンション商業建築などの設計施工リフォームマンション経営などのサービスに関するご質問、ご相談など、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせは086-262-3945

賃貸物件について

秦建設が自信を持って、おすすめする賃貸物件をご紹介致します。

賃貸経営セミナーについて

オーナー様の“タメになる”賃貸経営セミナーを定期的に開催しています。

高い耐震性について秦建設の取り組みをご紹介

入居者様の安全を第一に考えた、ハイグレードな耐震性についてご紹介します。

マンション経営

マンション建設のプロが、土地活用に最適なマンション経営をサポート。

住宅の施工実績

お客様と共に歩んできた、住宅の施工実績をご覧いただけます。

素敵にリフォーム

お客様の大切なマイホームをあずかりリフォームをさせていただいた事例をご紹介します。

秦建設の仕事人

秦建設のことをより知っていただける楽しいページです。

ページの先頭へ戻る