本文へジャンプ

新着情報

外装タイル接着力試験 -準備日-

8月7日

今日、明日の2日間。外装タイル接着力試験をします。
全国タイル検査・技術協会の大西さんが試験をして下さいます。岐阜県多治見から来ていただきました。



まず、打診棒でタイル面を転がし、試験体タイルを決めていきます。
次に、試験体タイルの四方、目地部分をコンクリート面まで切断して周囲と絶縁します。


試験体タイルを引張るアタッチメントにボンドを付け、タイルに貼りつけました。
これが、一通りの手順です。


山田監督や坪井監督もやってみました。
今回は、大西さんに試験をしていただくだけでなく、
試験の方法を習って、今後、自主検査をやっていこう
という試みもあるのです。
二人とも上手くできた様子。さすがですね(^−^)


今回、現場で試験をした試験体は16種類です。
それぞれ、下地の条件を変えています。
全部、準備ができました。西村設計士もバッチリ記録できた様子。


そして、秦建設事務所にもどってきました。
同様に、準備していた試験体が30種類。
これらにも、アタッチメントを付けて行きました。

すべての準備が整いました。
明日は朝から試験をします。どんな結果がでるのか・・・楽しみですね。(^−^)

担当者:大野

一覧へ戻る

秦建設株式会社|岡山で新築一戸建、マンション・商業施設などの設計、施工・リフォーム・賃貸マンション経営のことなら秦建設株式会社へ

新築一戸建てマンション商業建築などの設計施工リフォームマンション経営などのサービスに関するご質問、ご相談など、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせは086-262-3945

賃貸物件について

秦建設が自信を持って、おすすめする賃貸物件をご紹介致します。

マンションリフォーム

とにかくキレイにして、不動産屋さんに胸を張って入居者様をご案内していただくお手伝いをします。

不動産賃貸業経営セミナーについて

オーナー様の“タメになる”不動産賃貸業経営セミナーを定期的に開催しています。

高い耐震性について秦建設の取り組みをご紹介

入居者様の安全を第一に考えた、ハイグレードな耐震性についてご紹介します。

マンション経営

マンション建設のプロが、土地活用に最適なマンション経営をサポート。

住宅の施工実績

お客様と共に歩んできた、住宅の施工実績をご覧いただけます。

素敵にリフォーム

お客様の大切なマイホームをあずかりリフォームをさせていただいた事例をご紹介します。

  • 坪井監督の現場日誌:レジデンス山田
  • 和多監督の現場日誌:サンフルール
  • 横山監督の現場日誌:サンセール東古松2

秦建設の仕事人

秦建設のことをより知っていただける楽しいページです。

ページの先頭へ戻る