本文へジャンプ

新着情報

第14回不動産賃貸業の経営セミナー報告

7月29日

第14回不動産賃貸業の経営セミナーがありました。

最初に、
大塚デザインさんによる「ホームページの実演とご提案」
マンション清掃業者SODAさんのご紹介。
中国電力さんによる「今後の電気供給のあり方」
二子不動産さんによる「入居促進のご提案 その2」
のお話がありました。

そして、今回のメイン講義
小野田吉夫氏による、『我が家の家業は「不動産賃貸業」「襯哀薀鵐戰襯如廚16年間の足跡』 です。

今日も大勢のマンションオーナーさまにお集まりいただきました。

みなさま、小野田さまとはマンションオーナーという同じ立場であることから、共感できることや、参考になることがたくさんあったご様子で、お話しを真剣に聞き入っておられるようでした。

これは、休憩時間にマンションの内観などをご紹介しているのですが、ほとんどの方が席を立たれず、見入っておられます。

最後に、小野田さまによる網戸張替えの実演。
「業者に頼まなくても、ホームセンターで売っている道具で簡単にできますよ。」

小野田さまの奥様も手慣れたご様子。
みなさん近くでご覧になられながら、
「簡単なのね。私もやってみよう。」
「お掃除の仕方を見にいってもいい?教えてほしい・・・」


今回のセミナーは、オーナーさま同士の情報交換の場にもなられたご様子でとても活気がありました。
ありがとうございました。
                                                  担当者:大野


『社長追記』

小野田さまの
「グランベルデ大和町マンション」 建設のエピソード・・・・・・・・。

「グランベルデ南方E&Wマンション」 貸地返還受けまでのエピソード・・・・・・・・。

「コンソラーレ春日町マンション」 これも 大きな大きなエピソードがありました。

小野田家のみなさま、ありがとうございます。

そして、本日のセミナーの講師をお引き受けいただいた小野田家ご当主の小野田吉夫様。
素晴らしいセミナーでした。
「小野田家の後継者へのメッセージでもあります。」との
お話もありました。

お客さまの「喜ぶ笑顔」が私共の「何よりの宝物」です。
ずっと記憶しておきたい1日となりました。

ありがとうございました。


平成24年7月29日(日)
秦建設株式会社
代表取締役社長  秦 啓一郎

担当者:

一覧へ戻る

秦建設株式会社|岡山で新築一戸建、マンション・商業施設などの設計、施工・リフォーム・賃貸マンション経営のことなら秦建設株式会社へ

新築一戸建てマンション商業建築などの設計施工リフォームマンション経営などのサービスに関するご質問、ご相談など、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせは086-262-3945

賃貸物件について

秦建設が自信を持って、おすすめする賃貸物件をご紹介致します。

賃貸経営セミナーについて

オーナー様の“タメになる”賃貸経営セミナーを定期的に開催しています。

高い耐震性について秦建設の取り組みをご紹介

入居者様の安全を第一に考えた、ハイグレードな耐震性についてご紹介します。

マンション経営

マンション建設のプロが、土地活用に最適なマンション経営をサポート。

住宅の施工実績

お客様と共に歩んできた、住宅の施工実績をご覧いただけます。

素敵にリフォーム

お客様の大切なマイホームをあずかりリフォームをさせていただいた事例をご紹介します。

秦建設の仕事人

秦建設のことをより知っていただける楽しいページです。

ページの先頭へ戻る