本文へジャンプ

新着情報

親孝行のお手本

6月15日

気候のいい時期に、おじいちゃんおばあちゃん孝行に行ってきました。
お家に着いて、お仏壇に「無事に帰れました。」との報告。早速おばあちゃんが、湯がいてくれてた「甘〜いとうもろこし」をみんなで食べました。お土産に、おじいちゃんへ帽子のプレゼント。よっぽど気に入ったのでしょう。おじいちゃんは、お家にいる時からずっと被ってお気に入りの様子でした。

一休みして、湯布院に行ってきました。
この時期、緑が青々と生えてて「我が家のコケみたいじゃな。」とお父さんが満足げにツブやいていました。手をつないでいるところ撮っていると「親孝行をしてるところを写真に撮っておけよぉ!!」とブツブツ。でも、ちょっと油断すると・・・、

この通り↑↑
おじいちゃんをほっといてアヒルのエサやり。どこでもエサをあげてしまうお父さん。これが本当の親孝行なの?!と思っちゃいます(・_・) 弟、信君がいつもお父さんのサポートです。

夕方、宿泊するホテルへみんでお泊り。
みんなでおいしい料理を食べました。料理に出ていた『関アジ』はメチャクチャおいしかったです!!
満腹になって1年ぶりにマジック犬「ラタン」と「クエスタ」に再会!!愛犬ライアンに会えない分、しっかり甘えてきました。

翌日、お父さんが幼少時にお世話になったお寺(幼稚園だったそうです。)にお参りに行きました。ここでもお父さんの『親孝行』振りを発揮!!足の不自由なじいちゃんは、一生懸命に歩いていましたが、本当は弟に手をひいてもらいたかったのかなと思いました(o^∀^o)

お寺の近くには、ご先祖様のお墓があるのでお参りをしてきました。お家に帰る前に親戚のおじさんのお家で馬刺しをごちそうになりました。

2時間後、お家に到着。
お家の上がり口の長〜い坂道をおじいちゃんとお父さんが手をつないで、ちょっとずつ上っていきます。これが『親孝行』なんだよと、二人とも照れくさそうでした。
お仏壇に「また来るので、おじいちゃんおばあちゃんをよろしくお願いします」と、手を合わせお願いをしました。ちょっとの間だったけど、お別れは少し寂しかった(ToT)

自宅に着くなり、「待ってました!!」とばかりのライアンの暴動な跳蹴りが止まりませんでした。
笑いがたえることのない家族旅行ができて大満足でした。
またみんなで『孝行』をしに行こうね(o^∀^o)

担当者:和光

一覧へ戻る

秦建設株式会社|岡山で新築一戸建、マンション・商業施設などの設計、施工・リフォーム・賃貸マンション経営のことなら秦建設株式会社へ

新築一戸建てマンション商業建築などの設計施工リフォームマンション経営などのサービスに関するご質問、ご相談など、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせは086-262-3945

賃貸物件について

秦建設が自信を持って、おすすめする賃貸物件をご紹介致します。

マンションリフォーム

とにかくキレイにして、不動産屋さんに胸を張って入居者様をご案内していただくお手伝いをします。

不動産賃貸業経営セミナーについて

オーナー様の“タメになる”不動産賃貸業経営セミナーを定期的に開催しています。

高い耐震性について秦建設の取り組みをご紹介

入居者様の安全を第一に考えた、ハイグレードな耐震性についてご紹介します。

マンション経営

マンション建設のプロが、土地活用に最適なマンション経営をサポート。

住宅の施工実績

お客様と共に歩んできた、住宅の施工実績をご覧いただけます。

素敵にリフォーム

お客様の大切なマイホームをあずかりリフォームをさせていただいた事例をご紹介します。

  • 坪井監督の現場日誌:レジデンス山田
  • 和多監督の現場日誌:サンフルール
  • 横山監督の現場日誌:サンセール東古松2

秦建設の仕事人

秦建設のことをより知っていただける楽しいページです。

ページの先頭へ戻る