初詣に行って来ました!
1月5日

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
今年のお正月は、家族みんなで牛窓神社へ初詣に行って来ました。もちろん、愛犬のライアンも一緒です。
前の日からお父さんが「明日は牛窓神社に行こうなぁ。」と、ライアンに言ったものだから翌日は朝から興奮状態でした。牛窓神社に着くと境内まで長い長い階段があります。日頃、運動していない私には良い運動になり、少しでも、「おなかがひっこめッ!」と、一生懸命のぼりました。
神社に着いて岡崎神主さんにご挨拶をし、境内を一周して甘酒をいただきました。しかし、ライアンはいい匂いがしたのか、「いる!いる!!」の連呼でした(^。^;)

甘酒をいただいた後、みんなで神様にお祈りをしました。その後、ライアンも『今年も健康でいれますように。』と神様にお祈りをしました。
でも、ライアンは『いっぱいおいしい物が食べれますように。』とお祈りをしたような気がします。

帰りは、またこの長い長い階段を下りました。
案の定、帰った後の私のおなかはひっこみませんでした。残念!(>_<)
新築一戸建て・マンション・商業建築などの設計・施工、リフォーム、マンション経営などのサービスに関するご質問、ご相談など、お気軽にお問い合わせください。
